人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーダンガー刺繍


今日は新浦安の「koloni」さんの刺繍部に参加しました。
楽しみにいていたハーダンガー刺繍に挑戦です。

ハーダンガー刺繍はノルウェーのハーダンガー地方に伝わる刺繍で、
クロスステッチのように、布目を数えながら刺していきます。

基本の白い布に白い糸で刺しました。
気をぬくと目を間違えてしまうので、何度も確認しながら。
でも間違える(涙)。
目がだんだんよってきます。

ハーダンガー刺繍_b0166523_18254822.jpg


初めてだから?か目はボコボコだし、まだまだ先は長いけど、
自分で作ったものはやっぱり愛しい。

ちなみに私は買ったことはないのですが、
こちらのサイトがキット等充実しているみたいです。
Fairy Needle



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
by simprin | 2009-05-18 18:37 | ハンドメイド