人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢は、語り続ければ実現する


「夢は、語り続ければ実現する」
経済評論家の勝間 和代さんの言葉です。
朝日新聞の土曜版に勝間さんの人生を変えるコトバが
連載されていて、いつも興味深く読んでます。

それによると第1のステップは、
漠然とした夢を、いつまでに、どういうことを、誰としたいか、
といったような具体的な言葉に置き換えること。
そうすることによって、夢は一気に予定にかわって現実的になります。
ちゃんと自分の心のなかに、行動目標として設定されるので、
無意識のときや迷った時、この夢に近づくように
行動するようになるのです。

第2のステップは、夢を公開して語り続けること。
その夢を手助けしてくれる人を引きよせてくれます。

ということで私の夢。

この11月終わりまでに帽子教室を開くこと。
じっくり楽しんでいただけるように、3~4人ぐらいまでで。
作る帽子はシンプルな基本的な形だけど、
ちょっと工夫があるもの。

そのためにやるべきことは、
パターン作りと、わかりやすく誰でも上手にできる作り方を
考えること。

!言葉にするとやることは見える。



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
by simprin | 2009-07-04 21:58 | あれこれ