人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水切りヨーグルトクリーム


連休も最終日。
体もなんだかちょっとなまり気味なので、
ヨガに行ってきました。
かなりハードなパワーヨガなので、やってるときはつらーい!
でも終わるとなぜかスッキリ。

帰ってきたらおなかがすいてきました。
以前ならここで甘いパンとは食べるてるとこですが、
’甘いものを控えよう!’運動?を続けているので、
今からおむすびにぎります。

でも今日は休日、そのあとデザートもちょこっと欲しい。
ということで、ヘルシーな「水切りヨーグルトクリーム」
を作ってみました。

作るといってもとっても簡単、作るというほどではありません。

1.ボールの上にざるをのせ、キッチンペーパーをひろげる。
2.ヨーグルトをのせて冷蔵庫で冷やす。

これだけです。
さっぱりしたレアチーズケーキのようなかんじになります。
水をきる時間はお好みで、しっかり固めに仕上げるか、
ゆるーくクリームのようにするか。
お好みでジャムやはちみつをプラスしたら、
立派なデザートの出来上がりです。

ちなみに母は甘みを加えないものをマヨネーズにまぜて、
さっぱりヘルシーマヨにして、サラダに使っています。
よかったらお試しを!



10月3日(土)に横浜で帽子の展示会をします。
よかったらぜひ遊びに来てください。
詳しくはこちらから→Simprin
             
             花屋&カフェ La petite fleur







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
by simprin | 2009-09-23 12:13 | あれこれ