人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あさば 修善寺温泉


来月久しぶりに両親とともに1泊だけですが温泉旅行を計画中。
旅行といっても旅館でしっぽりヌクヌクするのがメインなので、
もちろん主役は旅館。
お手頃でいいかんじのところを。
HPを見ながらいろいろ検討してみます。
たくさんあるので迷うところ・・・・

旅館といえば、もうだいぶ前になりますが
父の還暦のお祝いにと大奮発をして、
修善寺温泉の「あさば」へ行ったことがあります。

あさば」といえば日本を代表する名旅館。
はっきり言ってお値段も高い。
今よりは少し安かったように思うのですが、
1泊35000円近くはしたと思います。

でもでも全く高いとは思いませんでした。
とにかく素晴らしくって、一日中感動!
重厚な門構えで建物は歴史がある古いものですが、
そのインテリアはとても洗練されています。
そしてあっと驚くのが大きな池のむこうにある能舞台。
別世界にきたみたいでした。

お料理もとーってもおいしい。
おいしい!としか言えない、ボキャブラリーのなさが
残念なくらいおいしい。

そしてもちろんホスピタリティも超一流。
こんな高級旅館初心者の我が家にも、
少しも気をくれすることなくくつろいで楽しめました。

すべてにおいて、細やかで洗練された心遣い。
超一流っていうのは、豪華なことではなく
こういうことなんだと思いました。
本当に素晴らしい時間でした。

ぜひまたいつか!と思うのですが、
うーんいったいいつになることでしょう?



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
by simprin | 2009-10-16 12:24 |