人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロヤギシロヤギ


先日高円寺の「ninni」さんに納品にうかがったとき、
偶然お会いしたのが、
本と手紙のある生活 クロヤギシロヤギ」の作家さんです。

たまたま納品にいらしていたようです。
以前からファンだったので思わず声をかけてしまいました。

「クロヤギシロヤギ」さんは、
本が好きな人のための郵便局をコンセプトに、手紙や本に関する雑貨や
アクセサリーを作っていらっしゃいます。
私が特に好きなのが、アルファベットモチーフのアップリケやチャーム。
とてもかわいくてどこかノスタルジック、色遣いが素敵です。

持っていると「いいね」って声をかけられる、
持っていると「いいでしょ」って会話したくなる。
そんな、コミュニケーションの生まれるものづくりを目指している
ということですが、友達が持っていたら「かわいい!」と言わずにいられません。

少ししかお話できなかったのですが、
ほんわかしたかんじの素敵な方でした。

Simprinの帽子をおいていただいている中目黒の「ハイジ」さん、
にもお取り扱いがあります。
そんな共通点もうれしいな。


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
by simprin | 2009-10-24 12:17 | ハンドメイド