人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューシネマパラダイス


久しぶりに見ました、「ニューシネマパラダイス

本はいつも手元にないと落ち着かないくらい好きですが、
映画はそれほどでもありません。
映画館に行くのは年に2~3回くらい。
DVDもすっごく気になるものしか見ません。

そんな私が映画館にこの映画を見に行ったのは高校生の頃。
はじめて見たとき、正直いってそれほど感動しませんでした。
あれから20年。その間に2回くらいは見たのですが、
今回が一番泣きました。

もうストーリーはわかっているのに、
ワンシーン、ワンシーンとっても愛しくて。
なんだかとても温かく、そして胸が痛くなりました。
ラストもどんなふうに終わる知っているのに、
涙がとまりません。
久しぶりに映画で泣いたような気がします。

映像はもちろん、音楽も素晴らしいこの映画。
美しく優しいメロディが見終わった後もずっと
心に流れています。

今月誕生日です。
もう誕生日がうれしいとい歳でもないけど、
こんなふうに時がたつことの切なさが感じられるなら、
歳を重ねることは悪くないなーと思いました。
ちょっと嬉しい誕生日がむかえられそうです。



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
by simprin | 2009-11-04 09:49 | お気に入りのもの