人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リボンのための帽子


今年最後の納品が終わってから、
かなりノンビリモードだったのですが、
ようやく新しいことにとりかかり始めました。

それも初めての試み、
あるリボンメーカーさんが新作発表のための帽子を作ります。

もちろん主役はリボン。
でもお洋服のにコーディネートの一部として帽子が使われるので、
ただリボンが目立つだけではなく、
全体のバランスも考えなくてはいけません。

先日決定したお洋服のコーディネートと、
今回使用するリボンを見に行きました。
こんなふうに帽子のデザインを考えるのは初めてなので、
なんだかパッといいかんじが思いつきませんでした。
大丈夫?・・・ちょっと不安に。

でも今日リボンと手持ちの帽子片手に試行錯誤していると
なかなかいいかんじ。
やっぱり実際作業をしたほうがデザインが思いつきます。

ちなみにこの新作発表の場はなんとパリ。
ル ミエール ヴィジョンという世界最大の生地や付属品の
展示会に行くのです。
Simprinの帽子がパリで飾られるなんて、
嬉しいーのひとことにつきます。
素敵なものをお届けしよう。



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
by simprin | 2009-12-15 16:40 | 帽子