人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心が動く


おうちでひとりでお仕事をしていてよいことは、
時間に融通をつけやすいこと。
(悪いことは誰とも話をせずにひきこもり状態に・・・)
ということで昨日はお昼ごはんの時間を、フィギアスケートの
最終グループの時間にあわせてじっくり観戦しました。
もちろんその前からテレビをつけて小塚選手の時は手を止めて応援!

ひとりなので声をあげて応援しちゃいました。
優勝したライサチェック選手の演技はやっぱりとっても素晴らしく、
あの舞台でパーフェクトは強い!
小田選手のアクシデント、何もあの瞬間に・・・と
切なくなりましたが、最後まですべりきり観客の方に
ありがとうございましたとあいさつをする姿が印象的でした。

そしてやっぱり高橋選手。
4回転は失敗してしまったけど、とても素敵なプログラムで
その表現力は素晴らしく感動しました。
「感動した」っていう単純な表現でしか表せないのがもどかしいけど、
人の心を動かすってすごいなーって改めて思いました。
たぶん何年かたっても私の心の中に残っている4分30秒だと思います。

オリンピックを見ていて思うことは、
競技が終わった後の選手の表情。
自分の力が出し切れた人も残念ながら出さなかった人も、
努力を重ねてきた人だけがする表情をしてます。
泣けるほどうれしい、泣けるほど悔しい。
心動かされます。




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
by simprin | 2010-02-20 12:11 | あれこれ