人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何度め?

まだまだ暑いけど秋、今日は中秋の名月です。
夜もだんだん長くなり、しばらく離れ気味だった読書もゆっくり楽しみたい!
ということで図書館で本をたくさん借りてきました。

その中でも特に素敵だったのがこちら。

私を変えた一言 (集英社文庫)
原田 宗典
4087463443


「私を変えた一言」というとなんだか重々しく立派なかんじですが、
肩の力がぬけたゆるさがいいです。

どの言葉も私はかなり好き。中でもお気に入りは
「人間に生まれたのは これで何度めなのかな」

これは原田さんがある作家さんとおしゃべりから。
その作家さんが、前世が見えるという友達とその知り合いに会った時のこと。、
その知り合いというのがどうにも最悪な人でムカッときてそのことを友達に伝えたら、
「ごめんねー、いい子なんだけど前世が人間じゃなくて、人間やるの初めてだから許してやって」
と言われ思わず許しちゃったという話を聞いて、
そのあとじゃあ私たちは?
「人間に生まれたのは これで何度めなのかな」

うまくいかないこともあります。
よかれと思ってしても傷つけちゃうことも。

幸せなことに私のまわりは10回目くらいのベテランが多いみたい。
では私は?
3回目くらいかなーと勝手におもっているのですがいかがでしょう?
でもたぶん女子に生まれるのははじめてです。


★10月29日(土)に横浜大倉山のラプティフルールさんにて
「帽子とミニマフラー教室+プチ個展」を開催致します。
ただいま教室のお申込み受け付け中です。

詳細はこちらからご覧ください。
→「カフェ ラ プティフルール」 
  「simprin


7月1日に帽子の本を出版させていただきました。
何度め?_b0166523_16182533.jpg




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
by simprin | 2011-09-12 08:40 | 本と映画