人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私でも!

昨日は自由が丘「unripe」さんでオーナーも百瀬さんのワークショップに参加。
作るのは’レースのボレロ’、なんとお洋服です。

こちらでもたびたび言っていますが、私は帽子以外のハンドメイドはほぼやりません。
というよりできません。
そんな私にお洋服はかなり高いハードルなのですが、
あまりのかわいさと百瀬さんの「初心者の方でも大丈夫。」のひとことで参加を決めました。

とはいえ家庭科以来のお洋服作り、初めてのロックミシン・・・
実はちょっと不安でした。


やってみると・・・・
生地がとびきりかわいい♪そしてパターンが素晴らしい!
百瀬さんのお言葉どおりあっという間の1時間半(裁断済みの生地を使用)で
出来上がりました。

私でも!_b0166523_835459.jpg


お洋服を作っている自分が嬉しくて、作業風景もとっていただきました。

私でも!_b0166523_8364926.jpg


お洋服づくり以外でも参考になることがたくさんあったし、
終わってからの一緒に参加された方と百瀬さんとのおしゃれトークも
とっても楽しくてほんと有意義な1日となりました。

ありがとうございました。




7月1日に帽子の本を出版させていただきました。
私でも!_b0166523_16182533.jpg




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
by simprin | 2011-12-01 08:41 | あれこれ