人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庄三郎

帽子を作るときにちょこっと感じていたストレス、
ハサミがよく切れないこと。
裁断はロータリーカッターを使うことも多いので、
あまり不自由はかんじていないけどでもずっと気になっていました。

そのわりにはまだまだ使えるのに新しいものに替えるのも・・・・なかなか踏み切れず。

ようやく替えました。

庄三郎_b0166523_9392823.jpg



庄三郎のハサミです。
unripeさんでのレッスンの際に貸していただいてその切れ味は体験済み。
妹から先月の誕生日の際にリクエストしてプレゼントしてもらいました。

やっぱりいいです。
スイスイと切れるので苦手の裁断もちょっと楽しい♪
きっとサクサクかわいいものが作れるはず・・・・


がんばります!


7月1日に帽子の本を出版させていただきました。
庄三郎_b0166523_16182533.jpg




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
by simprin | 2011-12-19 09:40 | ハンドメイド