人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気がでるテレビ


現在放送中、NHKの朝ドラ「カーネーション
毎朝楽しみに見ています。

デザイナーコシノヒロコさん、コシノジュンコさん、コシノ ミチコ さんのお母様
小篠綾子さんがモデル。
まだ着物が主流だった時代、洋服に魅せられ洋裁屋さんとして身を立て
女でひとつで3人の娘を一流デザイナーとして育て上げるお母ちゃんのお話。

「落ち込んでもすぐ浮上、思い立ったら即行動」
目標のために時に暴走してしまったり、よかれと思ってしたことで大きく失敗したりと
これまでの朝ドラの主人公よりぶつかることも多いけど、
どんなつらい状況もピンチも自ら動いて乗り切っていく姿がカッコいい。


「みんなを幸せにしたい」「喜ばせたい」
そんな気持ちがいつもあるからまわりのみんなに愛される。
優しい人は強い人
大切なことを教わりながら毎朝エネルギーチャージしています。





ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
by simprin | 2012-01-16 08:35 | お気に入りのもの