人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼくに炎の戦車を

先月の個展&ワークショップの前、
忙しかったのに誕生日ということで観劇に行ってました。

すっごく心が動いたのにすぐには感想が書けなかったので遅ればせながら。

ぼくに炎の戦車を

ぼくに炎の戦車を_b0166523_1419461.jpg


日韓合作の舞台です。
時代背景は1920年代の朝鮮、今よりももっと両国の関係が難しい時代。
その中で交流をしていく日本人と韓国人のお話。

題とテーマを見た時重そうだなと思ったのですが
実際は笑いでいっぱい。
悲しく切ないシーンも笑いが散りばめられている。だからこそ余計切ない。
3時間と長めの舞台でしたがあっという間にすぎていきました。

俳優さんは草なぎ剛君、韓国の俳優チャ・スンウさん、広末涼子ちゃん、香川照之さんなど
とっても豪華なメンバー。
皆さん本当にすばらしく、韓国語のセリフは字幕がでるのですが
それを見なくても何を言っているか正確にはわからなくても
聞いているだけで見ているだけでグンっと思いが伝わってきました。

こんなに心が動いたのは久しぶりです。
とても眩しく貴重な3時間でした。




facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
by simprin | 2012-12-06 14:14 | あれこれ