優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 5 )

母の日応援中

もうすぐ母の日ですね。
オンラインショップにて母の日応援セールを開催中です。
母の日のプレゼントとしてぴったりなものをセレクトし、
5月5日までセール価格で販売しています。


b0166523_1533162.jpg


こちらからどうぞ→ 
母の日のプレゼントの方もそうでない方もこの機会にぜひ。


★イベントのお知らせ

② 5月26日(土) 横浜大倉山 「カフェ ラ プティフルール」さんにて帽子教室をミニ作品展を
 開催致します。

詳細はこちらからごらんくださいませ。 → 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-04-28 09:16

イチオシ!

10月はイベント三昧♪
ラ・フルール」さんの個展用の帽子もサクサク作っています。

今のところ私のイチオシはこちら。
ハンチングっぽくもベレーっぽくもかぶれる2wayタイプ。

ハンチングっぽく
b0166523_920152.jpg


べれーっぽく
b0166523_9202942.jpg



かぶったらかなりかっこよくておシャレなんだけど伝わってるかしら?
珍しく自分用にも作ってみました。

ラフールさんのレッスンは残りのお席が午前の部1名様です。
お早めにどうぞ!

ちなみに「unripe」さんのレッスンも早くもかなりお席少なめになってきておりますので
こちらもご興味のある方はお早めにお申込みくださいませ。




★10月29日(土)に横浜大倉山のラプティフルールさんにて
「帽子とミニマフラー教室+プチ個展」を開催致します。
ただいま教室のお申込み受け付け中です。

詳細はこちらからご覧ください。
→「カフェ ラ プティフルール」 
  「simprin


★10月19日(水)22日(土)26日(水)に自由が丘の「unripe」さんで1日帽子教室を開催致します。

詳細はこちらからご覧ください。
unripe
simprin


7月1日に帽子の本を出版させていただきました。
b0166523_16182533.jpg




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2011-09-30 13:00

9月になりましたね。

peony」さんに秋冬の帽子をお届けしました。

b0166523_8585657.jpg


今期たくさん作っているリボンシリーズのこちらはクロシェバージョン、
シンプルでかわいくてかぶりやすいです。
「peony」さんは帽子屋さんなので、シンプルなものから個性的なものまで幅広く。
この秋からお店はwebショップだけになりました。
いろんな帽子があるので帽子好きのかたはぜひのぞいてみてくだいね。



★10月29日(土)に横浜大倉山のラプティフルールさんにて
「帽子とミニマフラー教室+プチ個展」を開催致します。
ただいま教室のお申込み受け付け中です。

詳細はこちらからご覧ください。
→「カフェ ラ プティフルール」 
  「simprin


7月1日に帽子の本を出版させていただきました。
b0166523_16182533.jpg




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2011-09-02 08:55

出張レッスン ニット帽


昨日は出張教室に行きました。
生徒さんはいつもはプライベートレッスンのyunashushuさんと、
以前出張レッスンさせていただいたmakiko*さん。
じつはこのお二人以前より帽子作りを楽しむお友達同士。
今回の会場はmakiko*さんのご自宅でした。

到着してさっそく始めます。
最初は編み物から。
yunashushuさんはナチュラルなグレーがかったブラウンスラブ糸を、
makiko*さんは糸を2本取りにしてラズベリーチョコレートのよう、
ジャンボかぎ針でザクザク編んでいきます。

完成したところでランチ休憩。
makiko*さんお手製のタイカレーをいただきました。
とーってもおいしくておしゃべりもはずみます。
このままおしゃべりしていたいところですが午後の部へ。

午後からはブリムをミシンで縫い、手縫いで午前中作ったニットにとりつけていきます。
チクチクチクチク、おしゃべりをしながらてをすすめていき・・・完成!

yunashushuさんの作品♪

b0166523_946858.jpg



makiko*さんの作品(もっとかわいい色なのですが・・・)

b0166523_956720.jpg




どちらもお二人の個性あふれるとっても素敵に仕上がりました。

本当にとても楽しい一時、ありがとうございました。




★11月28日(日)10:30~ 横浜 大倉山「カフェ ラプティフルール」さんにて
ベレー帽子とシュシュの一日教室とミニ個展を行います。
お申込み受付中です。詳細はこちらからご覧ください。
カフェ ラプティフルール          
simprin  


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2010-11-09 09:44

モニターレッスン2


昨日は月に一度のyunashushuさんレッスンの日。
本人のご希望もあって10月27日(水)に自由が丘の「unripe」さんで
行うベレー帽を作っていただきました。

何個も作っているこのベレー。
事前に教え方のシミレーションもしてみたのですが・・・
やっぱり自分では気づかないことが多い。
自分はわかっているので簡単にできることも初めてだと???
もっと理解しやすいように説明しなくてはいけません。

でもでも素敵に完成しましたよ。

b0166523_9145281.jpg


yunashushuさんらしいナチュラルで上品な仕上がりに。

被り方でも発見がありました。
後ろと前を逆にかぶってもとってもかわいい。

教え方のコツも多く気づかされた今回のレッスン。
yunashushuさんありがとうございました。


★10月27日(水) 13:00~ 自由が丘「unripe」さんでベレー帽の帽子教室を開催します。
詳細はこちらからご覧ください。→ simprin

※定員数に達しましたのでお申込みを締め切らせていただきます。
 ありがとうございました。





ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by simprin | 2010-10-07 09:18