優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 88 )

花より団子?

浜離宮恩賜庭園に菜の花を見に行きました。
とその前に腹ごしらえ・・・・
以前からテレビでみて気になっていたホルモン丼で有名な
築地のきつねやさんへ。

b0166523_12403713.jpg


一見濃そうだけど以外とにあっさり。
半熟玉子をプラスするとまろうやかさup↑美味しかったです。

もちろんお花もとーってもきれい♪
って写真は・・・・夫が撮っているものだと思い撮るのを忘れてしまいました(ーー)

築地(お食事)→浜離宮(お花見)→銀座(お買いもの)は
とってもおすすめのお散歩コース。
よかったらぜひ1度行ってみてくださいね♪
あっその時は帽子をお忘れなく!



★ 3月・4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-03-20 12:53 | おでかけ

乙女心


日本橋三越で行われている「中原淳一展」に行ってきました。

b0166523_945418.jpg


今よりもずっと物がない時代、でも乙女心は変わらない。
きっと当時の女子達は「それいゆ」を見て、
私もこんなふうになりたいってドキドキワクワクしてたんだろうなー。

今私が見てもそんなワクワク感が伝わってきてとっても素敵でした。
女子ってやっぱりいいな♥


facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-02-12 09:10 | おでかけ

東京散歩


先週の土曜日は気持ちが良い晴れだったので東京新名所へ。

まずは春にできた東京ゲートブリッジへ。

b0166523_8502696.jpg


海の上をテクテクお散歩。気持ちいいです♪

その後は先日新しくなってお目見えした東京駅に行ってみました。

b0166523_8523048.jpg


お昼もいいけど・・・

b0166523_8534787.jpg


夜はもっと素敵♥
温かな光がロマンティックです。

東京駅周辺ってオフィス街のイメージだけど、
丸の内はかなりおすすめです。
丸ビルや新丸ビルはもちろん路面店もいいお店がそろっているし、
雰囲気がよくって人も多すぎず休日でもお買いものしやすいですよ。



facebook はじめました。→ simprin facebook

1日帽子教室のお知らせ
「タックのベレー」
日時 10月27日(土) 13:00~15:30
場所 NHK文化センター 横浜ランドマーク教室

詳細はこちらからごらんくださいませ。→NHK文化センター
                         Simprin


帽子展+ワークショップのお知らせ
日時 11月16日(金)~11月18日(日) 12:00~19:00(最終日 18:00まで)
会場 gallery cadocco (西荻窪)

ワークショップ等の詳細はこちらをご覧くださいませ。→simprin





ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-10-22 09:00 | おでかけ

緑のみち


等々力渓谷に行ってきました。

b0166523_9141481.jpg


緑がいっぱい♪
都心ほど近くにこんなところがあるなんて不思議。

自然の中を歩くのはやっぱり気持ちいいですね。
スーッと心も体も浄化されていきます。
かわいい帽子もできるかな。

新しい週のスタート、がんばっていきましょう♪


facebook はじめました。→ simprin facebook

1日帽子教室のお知らせ
「タックのベレー」
日時 10月27日(土) 13:00~15:30
場所 NHK文化センター 横浜ランドマーク教室

詳細はこちらからごらんくださいませ。→NHK文化センター
                         Simprin


帽子展+ワークショップのお知らせ
日時 11月16日(金)~11月18日(日) 12:00~19:00(最終日 18:00まで)
会場 gallery cadocco (西荻窪)

ワークショップ等の詳細はこちらをご覧くださいませ。→simprin





ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-10-15 09:24 | おでかけ
ファンケルの銀座スクエアで「内外ビューティープログラム」を受けてみました。
最近めっきり衰えをかんじはじめたお肌と体のチェックです。

結果は・・・

b0166523_9375449.jpg


筋肉とうるおい(お肌の水分と皮脂)が全然足りてません。
うーん、肌はさぼりがちなので「やっぱりね」なかんじですが、
筋肉は運動不足をかんじてヨガを週2日に増やしてるのになぁ。
食べるものにも気をつけて、もっとしっかりたんぱく質もとりましょう!とのことでした。
夜はともかく朝とお昼はついパンだけとかおにぎりだけとか
ですませている。
食べることとっても重要ですね。

ちなみにビタミンEのはいっている食品も勧められました。
最近気になり始めたクマやクスミ、ずっと悩みの肩こりや冷え性にいいみたい♪

たまーにチェックしてみると日ごろの生活を見直すのによさそう。
今朝はさっそく朝食にハムエッグプラスしてみました。




facebook はじめました。→ simprin facebook

1日帽子教室のお知らせ
「タックのベレー」
日時 10月27日(土) 13:00~15:30
場所 NHK文化センター 横浜ランドマーク教室

詳細はこちらからごらんくださいませ。→NHK文化センター
                         Simprin


帽子展+ワークショップのお知らせ
日時 11月16日(金)~11月18日(日) 12:00~19:00(最終日 18:00まで)
会場 gallery cadocco (西荻窪)

ワークショップ等の詳細はこちらをご覧くださいませ。→simprin





ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-10-09 09:37 | おでかけ

瞬間



世界で最も有名な少女に会いにいきました。

b0166523_12451850.jpg


今まさにそこで振り返ったような、
’瞬間を描く’フェルメールには本当に感動します。

それにしても大人気。
平日夕方5時で美術展にはいるのに30分待ち、
彼女を真近でみるのにさらに30分くらい待ちました。

いよいよ17日までです。
東京都美術館



★1日帽子教室のお知らせ
「タックのベレー」
日時 10月27日(土) 13:00~15:30
場所 NHK文化センター 横浜ランドマーク教室

詳細はこちらからごらんくださいませ。→NHK文化センター
                         Simprin

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-09-13 12:52 | おでかけ

身も心も

ちょっと前のおでかけです。
東京都現代美術館で行われている「日本ファッションの未来性」
見に行ってきました。


b0166523_1634261.jpg



どれも独創的で美しい作品ばかり。
特に何年も前に雑誌でみてきれい!と見入った渡辺淳弥さんの作品、
実物はさらに美しい♪
しばらく立ちつくしてうっとりみとれちゃいました。

テクテク家から歩いていったので体も心もリフレッシュ。
いいパワーをたくさんもらいました。



★1日帽子教室のお知らせ
「アシンメトリータックベレー」
日時 10月27日(土) 13:00~15:30
場所 NHK文化センター 横浜ランドマーク教室

詳細はこちらからごらんくださいませ。→★


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-09-11 08:41 | おでかけ

夏の思い出

7月の上旬にフランス旅行へ行ったので、
8月は家でまったりすごしてました。
猛暑もあって休日もゴロゴロ・・・・、
これではいけない!夏バテで食欲が落ちるどころか逆に太ってしまう。
ということでウォーキングへ。
(その日の気温は34度!)

テクテクテクテク汗だくになりながら歩くこと45分、門前仲町の富岡八幡宮へ。

b0166523_144655.jpg


お参りもそこそこ本当の目的地はこっち。

b0166523_14484694.jpg


伊勢屋」さんのかき氷、金時クリーム白玉です。
おいしー♥♥♥
老舗の和菓子屋さんなのであんこはもちろん
ソフトクリームもクリ―ミーでgood!
白玉もたっぷりはいっていてボリューミーで嬉しい^^。

あれ?ダイエットのはずが・・・・。




★1日帽子教室のお知らせ
「タックのベレー」
日時 10月27日(土) 13:00~15:30
場所 NHK文化センター 横浜ランドマーク教室

詳細はこちらからごらんくださいませ。→NHK文化センター
                         Simprin

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-09-04 16:41 | おでかけ
新しいお仕事の打ち合わせで横浜に行きました。
せっかくなので横浜美術館で開催されている奈良美智さんの展示会へ。
君や僕にちょっと似ている

b0166523_16454593.jpg


10年くらい前にも奈良さんの展示会に行ったことがあります。
その時はイラストっぽくてかわいい♪っていうかんだったけど、
今回はジーッと惹きつけられて目が離せない。
かわいいだけじゃない子供達。
どこか似ているところあるのかな?


猛暑厳しい午後、とってもいい時間をすごせました。




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-08-23 08:30 | おでかけ

充電しすぎ?

明日から旅行に行きます。
ためまくったマイルで今年もパリへ、12日に戻ってきます。
今回は母と女子二人旅、お買い物や美術館楽しんできたいと思います♪

でその前にカルトナージュの先生Lierreさん
こちらもまた渋谷の「ヒカリエ」に行ってきました。

おしゃべりメインなのでレストランへ直行。
またまた行列ができていないお店へ。
パスタ屋さん、おいしかったです♪

その後おしゃべりの続きをしに地下のチョコレートとコーヒーのお店へ。

b0166523_9381549.jpg


こちらはテレビにもでたみたい、もちろんおいしかったです♪

unripe」さんを通じてお知り合いになったLierreさん、
「unripe」さんはなくなってしまうけど、次のステップへ頑張りたいという
お話をされていてとってもとっても刺激になりました。

充電期間と銘打って、これからのことをきちんと考えようとノンビリモードで考えてきたけど、
そろそろ一歩踏み出したい!行動したいそんな気持ちになりました。

その前に旅行でフルパワーまで充電してきます。(充電しすぎ?)

旅行から帰ってきたら、
グーンとエンジン全開にして進みます!





ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-07-04 09:50 | おでかけ