優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:旅( 52 )

タイのお土産、最後はおいしいもの。

b0166523_9192588.jpg


お菓子♪どれも甘さは控えめで上品なお味。

b0166523_9201088.jpg


日本では珍しいドライグァバ。
実は生のグァバも今回の旅行で初体験。
リンゴと梨のあいのこのようなお味でとってもおいしかった。
ドライもおいしいです♪

b0166523_9212175.jpg


タイでも高級店のカレーペースト。
先に旅行した知り合いがとってもおすすめと言っていたので大人買い。
こちらはまだ試していません。
今週末にトライしてみる予定です!

スーパーにはまだまだ魅力的なものいっぱいありました。
また行きたいなー。


facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-12-12 09:28 |

タイのお土産 夫編


きっと私より女子な夫、今回は時間がなくてとっても控えめですが
雑貨屋さんではテンションあがってました↑

b0166523_859158.jpg


タイの名物トゥクトゥク、置く場所がないので小さいのにしてもらいました。

b0166523_904232.jpg


象さん型のお香。燃やすと灰も象さん型になるそう。
でも彼は燃やせるのか?

b0166523_921791.jpg


なぜか大好き地図と毎回買います現地の写真集。

お気に入りばかりでかなり満足みたいだけどお買いもの時間は短くてちょっと残念そう。
次回のリベンジを誓ってました。




facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-12-11 09:06 |

タイのお土産 わたし編


今回のタイ旅行の私のお土産。

b0166523_8442817.jpg


色もシックでかわいいドットのパシュミナ。カラフルな刺繍バッグとロングパンツ。

b0166523_8442793.jpg


ロングパンツはタイでさっそく着ました。
夜のおでかけにエレガントに!そしてウエストゴムなのでホテルでくつろぐのにもピッタリ。
800円!!!超掘り出し物です。

b0166523_84515.jpg


b0166523_845363.jpg


ランチョマットとスプーン。
スプーン、口当たりが優しくてとっても使い心地がいいです。

お買いもの時間は少なめだったけどどれもかわいい♥
リーズナブルな価格も嬉しい、大満足のおかいものでした。

facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-12-10 08:53 |

満足、満腹♪

今回のタイ旅行、とっても変わったメンバーで行きました。
夫、私の母、そして母の友達。
行くさきざきで「ご家族ですか????」と質問されてちょっと困ちゃったけど(苦笑)、
あとはいいことずくめ。
母のお友達の姪ごさんがバンコク在住で、とっても親切につきっきりで
案内していただいて大満足な旅になりました。

特に充実していたのが’食’
地元の人ならではのお店に連れて行ってもらって今までの旅行の中でも
1番おいしい旅行に。

その中でもベストがこちら。

b0166523_9264217.jpg


カニのはいったカレー、ひとくちで思わず笑顔のおいしさ♪

デザート№1はこれ

b0166523_9271365.jpg


マンゴーにもち米とココナツミルクをかけて食べます。
どうなの?という組み合わせ、勧められなかったら絶対頼まなかったはず。
フルーティ+モチッはとってもおいしくて、ハマりました♥

大人数でいくといろいろ食べられるのが嬉しい。
満足、満腹♪ 食が充実すると旅は楽しい。



facebook はじめました。→ simprin facebook




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-12-04 09:35 |

パワースポット

タイにはお寺やお参りのスポットがいっぱい。


b0166523_858554.jpg
b0166523_8581669.jpg


b0166523_8592731.jpg


こちらはビジネスと芸術の神様。
なんとデパート(伊勢丹)の前にご本尊がありました。
お花はお供え用、木彫りの象さんは願いがかなった人の奉納です。

皆さん信仰心があつくどこのお寺でもとても熱心にお参りされていて、
いたるところで純粋でいい気が満ちているように思いました。(単純?)


facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-12-03 09:11 |

タイ旅行、初日は午後から水上マーケットに行きました。

b0166523_84559100.jpg


b0166523_846534.jpg


b0166523_8463388.jpg


タイ人にも大人気のアムパワー水上マーケット。
おいしそうなものがいっぱいありました。


b0166523_8501138.jpg


普通の水上マーケットは早朝からお昼にかけてから開いているのですが、
こちらは夜が大盛況。
理由は船にのってみにいく蛍ツアーがあるから。
生まれてはじめて蛍見ました♪
日本の蛍と違ってピカピカとまるでクリスマスのイルミネーションよう。

大都会バンコクとは違ってのんびりゆるやかな時間、
とっても気持ちよかったです。

facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-11-29 08:52 |

微笑みの国


夫の遅ーい夏休み(?)、早い冬休み(?)でタイ旅行に行ってきました。

b0166523_9552289.jpg


「微笑みの国」、だけあって皆さんとっても親切。
いつもは事前に旅行計画をめいっぱいたてていくのが好きなのですが
今回は現地の知り合いの方やガイドさんまかせの旅行に。
自分達だけではいけないレストランやお店につれていってもらって
とってもとっても充実した楽しい旅行になりました♪

すっかりリフレッシュ、今日からお仕事再開です。

facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-11-28 10:01 |

香り


パリでは久しぶりに香水を買いました。
南フランスの「フラゴナール」のものです。

b0166523_1492025.jpg


この時期にぴったりなレモン&ハーブのフレッシュな香り、
ラストにかけて丸くスイートになっていきます。

通った後ふんわりいい香りが残る女性って素敵です。
エレガントな女性目指して、この夏は香りを軽やかに楽しみたいな。


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-08-02 08:49 |

ボーダーニット


いつも7月に旅行にいくせいか夏物ばかり買ってしまうので
今回は長袖を。

b0166523_955053.jpg


一見シンプルなニットだけどよくみるとチョコチョコ凝ってます。
こういうの大好き♥

b0166523_9672.jpg


昨日ご紹介した靴とあわせてみました。

あっ靴下どうしよう・・・。
長いパンツのほうがいいかなぁ。


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-07-27 09:09 |

パリ色な靴

パリでのお買い物。
観光同様こちらもまあほどほどなかんじでしてきました。
ユーロ安+セール中なのでもっと買い物してもよかったかなとちょっと思ったけど、
厳選してお気に入りをゲットできたので大満足です。

b0166523_8493550.jpg


パリ色な靴。
こういうちょっとくすんだ何色だよ(例えば赤とか)スッキリいいきれない色って
私の中ではとってもパリっぽい色。
パリの街自体がこんな印象です。
といっても実はこちらイタリア製なんですが(苦笑)、私にとってはパリ色です!

履き心地もとってもよくって、秋になるのが楽しみ~♪
今からどのお洋服にあわせようか考えてます。


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-07-26 08:55 |