優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イベント( 89 )

スイーツマーケット

もうすぐバレンタイン♥
ドキドキしたあの頃はもうはるか彼方。
でもやっぱりデパートのバレンタインコーナーが始まるとウキウキしちゃう♪
今年は最近減少傾向にあった義理チョコも復活していると
新聞にもでていました。
おいしそうなチョコレートを選ぶのって幸せな気持ちになれますよね。


そんなバレンタインにちなんで
昨年イベントでお世話になった西荻窪のギャラリーカドッコさん
「Sweets Market」が開催されます。

会場 ギャラリーカドッコ
    東京都杉並区西荻北3−8−9
    JR中央線/総武線西荻窪駅下車 北口徒歩5分
 
日時 2.8 金 - 14 木 会期中無休
    12:00-19:00 最終日18:00

カドッコさんのイベントなので、きっとかわいいスイーツがいっぱい。
お菓子だけではなくてスイーツモチーフのアクセサリーもあるそうなので、
男性にというよりお友達に感謝の気持ちをこめてプレゼントするのが
いいかもしれません。



facebook はじめました。→ simprin facebook




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-01-30 09:32 | イベント

冬のギフト展

代官山の「CORNOUILLER」さんで開催される’クリスマスギフト展’に
帽子をお届けしました。
今の季節にぴったりなあったかかわいい帽子たちです。

準備風景
  ↓
b0166523_9144646.jpg


店内にはワクワクするようなかわいいものがいっぱい♪
代官山駅からもすぐ!ぜひ遊びに行かれてみてくださいね。

CORNOUILLER
渋谷区恵比寿西1-34-28  代官山ファーストビル1F
OPEN 12:00~19:00(火曜定休)

facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-12-19 09:17 | イベント

手仕事の流儀

とってもとっても寒い札幌で今日から心あったまるイベントが開催されます。

手仕事の流儀
-慈しみ 生まれるモノ-

ひとつひとつ丁寧に作られたモノタチが並ぶ、惜しまれつつ閉店された
札幌の雑貨店「Mic Mac.」さんの3日間限定ショップです。

b0166523_850734.jpg



日時 2012年11月30日(金)~12月2日(日)
    11:00~19:00  (最終日は17時まで) 

会場   ivory 
    札幌市中央区南2条西2丁目 NC HOKUSEN ブロックビル4F
    011-251-5100
                      



simprinもホッコリかわいい帽子をお届けしています。
大切な人へ、頑張って自分へ素敵なプレゼントを探しにぜひ遊びにいかれてみてください。


facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-11-30 08:49 | イベント

Noel monotone

今月はお友達もいろいろイベントを開催されたり参加したり。

今週末はカルトナージュの先生Lierreさんがメタルビーズやアーティシャルフラワーの先生と
コラボイベントを開催!

b0166523_854412.jpg


「Noel monotone」
場所 横浜 大倉山 花屋&カフェ ラプティフルール
日にち   11月9日(金) 11月10日(土) 

作品展はもちろんワークショップもいろいろ開催されますよ。→ click!

エレガントでかわいい作品がいっぱい、ぜひぜひ遊びにいかれてみてくださいね。


facebook はじめました。→ simprin facebook



帽子展+ワークショップのお知らせ
日時 11月16日(金)~11月18日(日) 12:00~19:00(最終日 18:00まで)
会場 gallery cadocco (西荻窪)

ワークショップ等の詳細はこちらをご覧くださいませ。→simprin





ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-11-06 08:56 | イベント
秋冬の帽子展とワークショップの詳細が決まりましたよ。

b0166523_18284898.jpg


Shall we enjoy hats?  
日程 11月16日(金)~11月18日(日) 
12:00~19:00(最終日は18:00まで)
会場 gallery cadocco (西荻窪)

ワークショップで作っていただく帽子はこちら。
b0166523_14552683.jpg


b0166523_9441763.jpg


キャスケットとしてもベレーとしても楽しんでいただける2WAYタイプです。
一見むずかしそうですが今までで1番簡単なので、初心者の方楽しんで作っていただけます♪

時間 11月16日(金)  14:00~16:00
    11月17日(土) 18日(日) ①12:30~14:30 ②15:30~17:30
     (各回 定員 2名様 計10名様)
レッスン料 5,500円 (材料費+消費税込)

お申込み お問い合わせ simprinh@yahoo.co.jp

詳細はこちらをごらんくださいませ→ CLICK!

楽しい楽しいイベントにしたいと思います♪


facebook はじめました。→ simprin facebook

★1日帽子教室のお知らせ
「タックのベレー」
日時 10月27日(土) 13:00~15:30
場所 NHK文化センター 横浜ランドマーク教室

詳細はこちらからごらんくださいませ。→NHK文化センター
                         Simprin

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-10-01 09:52 | イベント

カルチャースクール 東急セミナーBEのハンドメイド展が開催されます。

b0166523_9365932.jpg


2012年9月20日(木)~25日(火)
渋谷・東急本店 3階 イベントサロンにて。
10時~19時 (最終日は17時閉場) 入場無料

お友達のカルトナージュ作家Lierreさんが参加されます。
エレガントでとってもかわいい作品ですよ♪

他にもたくさんのハンドメイド講座が。
ご興味がある方はぜひ遊びに行かれてみてください。




★1日帽子教室のお知らせ
「タックのベレー」
日時 10月27日(土) 13:00~15:30
場所 NHK文化センター 横浜ランドマーク教室

詳細はこちらからごらんくださいませ。→NHK文化センター
                         Simprin

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-09-19 09:37 | イベント

秋冬の個展

秋冬帽子の個展をしまーす。
今回は西荻窪の「ギャラリーカドッコ」さんで。
日にちも11月16日(金)~18日(日)までと初めての3日間です!

b0166523_1733316.jpg


実は8月末にこちらで行われた京都の「hug」さんの個展にお邪魔して、
とってもかわいい空間だったのでその日のうちに空きがないか調べて予約しました。

ということでまだ内容のほうはまだ決まってません。
かわいい♪楽しい♪個展になるようギューッと決めていきたいと思います。
詳細がきまりしだいまたお知らせさせていただきます。


★1日帽子教室のお知らせ
「タックのベレー」
日時 10月27日(土) 13:00~15:30
場所 NHK文化センター 横浜ランドマーク教室

詳細はこちらからごらんくださいませ。→NHK文化センター
                         Simprin

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-09-07 17:08 | イベント

京都から


京都にある雑貨屋「hug」さんが東京でイベントを開催されます。

b0166523_15235743.jpg


日程 8月24日(金)、25日(土)、26日(日)
場所 西荻窪 ギャラリーカドッコ

実は「hug」さんで秋からSimprinの帽子をおいていただけることになりました。
京都のお店、かわいいものでいっぱいのようですが
お伺いできないのでぜひこちらに遊びにいきたいと思っています。


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-08-21 09:01 | イベント

道草 byそらみどう

イベントに参加させていただきます。
場所は淡路島の「そらみどう」さん。
偶然HPを拝見して、ほんわかゆるやかな雰囲気とセレクトされている作品が
かわいい♪と思いメールさせていただきました。


b0166523_17391424.jpg



「道草-ミチクサ-」と題した開店6周年の記念イベント。
かぶると嬉しくなる楽しくなる思わず道草したくなるような帽子を!
お届けしました。
期間は7月21日(土)~8月12日(日)までです。

お近くの方や夏休み淡路島に遊びに行かれた方はぜひ道草してみてくださいね。

そらみどう
兵庫県南あわじ市市福永427-5
tel 0799-42-0932
定休日 月曜日
open 10:30 close 19:00

 



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-07-20 08:04 | イベント

「photo BAG展」

先日デート♥したスクラップブックング作家のchikottoさんが、今週末イベントをされます。
場所はこちらもいつもお世話になっている横浜 大倉山の「ラ・プティフルール」さん。

b0166523_14245179.jpg


chikottoさんのセンス大好きです。
ラ・フルールさんのお食事(スイーツ)おいしいです。
ふんわりのんびりした時間をすごされたい方はぜひ遊びに行かれてみてくださいね。


ラ・プティフルール
横浜市港北区大倉山3-5-29
6月30日(土) 10:30~17:30


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-06-27 08:41 | イベント