優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:委託店( 19 )

札幌の「milco tiger」さんにSimprinの帽子をおかせていただけることになりました。

b0166523_832247.jpg


’かわいい&クラシカル’がテーマのお店なので
Simprinの帽子の中でもより乙女度高めの上品でかわいい帽子を
お届けしていきたいと思います。

お近くの方や札幌に遊びにいかれた際はぜひ遊びにいらしてください。


milco tiger
札幌市中央区南2条西6丁目 一閤ビル3F
Tel.Fax011-207-3357
営業時間 12:00〜19:30(火〜日)
月曜定休(祭日の場合は営業、火曜振替え休)



facebook はじめました。→ simprin facebook

1日帽子教室のお知らせ
「タックのベレー」
日時 10月27日(土) 13:00~15:30
場所 NHK文化センター 横浜ランドマーク教室

詳細はこちらからごらんくださいませ。→NHK文化センター
                         Simprin


★帽子展+ワークショップのお知らせ
日時 11月16日(金)~11月18日(日) 12:00~19:00(最終日 18:00まで)
会場 gallery cadocco (西荻窪)

ワークショップ等の詳細はこちらをご覧くださいませ。→simprin





ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-10-04 08:37 | 委託店
アウトレットセール用の商品とともに「ハイジ」さんに帽子を納品しました。
秋の帽子第1弾です。

今回は子供用の帽子も作ってみました。
親子で楽しんでいただけるようにちょっとペアなかんじで。

b0166523_14541491.jpg


でっかくみえるけど手前にあるクロシェが子供用です。

他にも男の子にもぴったりハンチングもありますよ。
もちろん大人用も!



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-08-20 08:59 | 委託店

残念なお知らせ

とってもとってもお世話になっていた自由が丘の「unripe」さんが
7月6日で閉店されます。
それに伴いまして6月28日(木)~7月6日(金)までセールをされます。

b0166523_8312920.jpg


「unripe」さんにはオーナーの百瀬さんやスタッフの方はもちろん、
Simprinの帽子をご愛用いただたお客様、
帽子レッスンを楽しみにご参加いただいたお客様
皆さんに本当に大変お世話になりました。
つきましてはSimprinの帽子も期間中30%オフののセール価格とさせていただきます。
ぜひぜひ遊びにいかれてみてくださいね。



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-06-26 08:32 | 委託店
オンラインの帽子店「peony」さんに帽子を納品しました。

b0166523_1724411.jpg


帽子屋さんなのでカジュアルなものから上品でかわいいものまで
いろいろお届けしました。
どれも春夏にぴったりな爽やかな帽子達ですよ。



★イベントのお知らせ

① 4月18日(水)25日(水)5月12日(土) 自由が丘の「unripe」さんで
1日帽子教室を開催致します。
※ 5月12日は満席となりました。 
② 5月26日(土) 横浜大倉山 「カフェ ラ プティフルール」さんにて帽子教室をミニ作品展を
 開催致します。

詳細はこちらからごらんくださいませ。 → 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-04-12 08:11 | 委託店
自由が丘の「unripe」さんに納品に行ってきました。

b0166523_849158.jpg


前回は少なめだったので、今回は春らしい帽子をたくさんお届けしましたよ。
「unripe」さんのとってもかわいいレースを使ったものや、
明るい色のさわやかなものどれも上品で優しい雰囲気、
おでかけが楽しくなる帽子達です。

明日明後日は自由が丘はさくら祭り、
自由が丘に行かれたかたは遊びに行かれてみてください。



★イベントのお知らせ

① 4月18日(水)25日(水)5月12日(土) 自由が丘の「unripe」さんで
1日帽子教室を開催致します。
※ 5月12日は満席となりました。 
② 5月26日(土) 横浜大倉山 「カフェ ラ プティフルール」さんにて帽子教室をミニ作品展を
 開催致します。

詳細はこちらからごらんくださいませ。 → 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-04-06 08:58 | 委託店

はじまりました。

先日もお伝えしたテキスタイル作家 ’点と線模様製作所’さんの
イベントが自由が丘の「unripe」さんで今日からスタートです。

Simprinもちょこっとお手伝いさせていただきました。
b0166523_164487.jpg


b0166523_16443095.jpg


両方とも色違いもあります!
生地がとってもかわいいのでシンプルに仕上げました。

今朝納品にお伺いしたのですが、
とってもかわいいバッグがたくさんありました。
時間がなくてじっくり見れなかったので週末にまた行きたいなと思っています。


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2011-05-12 16:47 | 委託店

アウトレットセール


いつもお世話になっている中目黒の「ハイジ」さんで
今週末の28日(土),29日(日)に恒例のアウトレットセールが開かれます。

作家さんのB品や過去の作品はもちろん、買いすぎてしまった生地やリボン等
ハンドメイドの材料がとーってもお得なプライスに!
「Simprin」もリボンセットやレースセットを出品します。


b0166523_10504348.jpg


ハンドメイド好きの方はぜひ遊びにいってみてくださいね。

ハイジ
目黒区上目黒1-2-9 ハイネス中目黒109
03-5722-3282
12:00~20:00


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2010-08-24 10:50 | 委託店

うれしいな。


思いがけないプレゼントいただきました。
6月にオープンした神楽坂のギャラリー・カフェ&ショップ「temame」さんから、
ジャムとクッキーです。

b0166523_16502847.jpg


オープンの際、お花を贈ったお礼ということですが、
こういう思いがけないプレゼントって
普通のプレゼント以上にうれしいです。
(もちろん予告されていてもプレゼントはうれしいものです♪)

さっそくクッキーいただきました。
シナモンがきいていておいしい。

オープン記念イベントに参加させていただいてます。
7月いっぱいまでです。
よかったら遊びに行ってみてください。





◎ 8月25日に自由が丘「unripe」さんでワークショップを開催します。
   詳細はこちらをご覧ください → unripe
                  Simprin           

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2010-07-08 10:44 | 委託店

いろいろあるよ。


気が向いて日記を書き始めたことは何度かあるけど、
いつもほぼ3日坊主・・・
でもこのブログは続いてます。
それもひとえにSimprinの帽子について知ってもらえるきっかけに
なったらいいなーという思いから。

いつも帽子をおいていただいているお店でも
ブログされています。

商品の新着情報やイベントのお知らせはもちろん、
オーナーさんの日常が垣間見れるものやお店のご近所の情報などなど、
いろんなものがあります。


ハイジ
unripe
peony
MIC MAC.
ninni

書かれている文章のかんじとかでもお店の個性がわかって楽しい。
お店に遊びに行く前によかったらちょっとのぞいてみてください。

◎ 8月25日に自由が丘「unripe」さんでワークショップを開催します。
   詳細はこちらをご覧ください → unripe
                   Simprin           



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2010-07-03 11:48 | 委託店

遠く札幌で


Simprinの帽子をお取り扱いいただいているのもっとも遠いお店が
札幌の「MIC MAC.」さんです。
大人のための素敵なハンドメイドの雑貨のお店です。
もし札幌に遊びに行ったら一度お伺いしたいなーと
思っているのですが、残念ながらまだ一度もその機会がありません。

でもオーナーの佐藤さんはいつもとても丁寧に
お客様のお話をご連絡してくださるので、
どんな方がSimprinの帽子をご愛用していただいてるのか、
遠く離れていても知ることができます。

そのお話はいつも温かさにあふれていて
一度もお会いしたことはないお客様方ですが、
どんなふうに選ばれてご購入されたのか、
情景が思い浮かぶようです。

今日も帽子を続けてきてよかったなーと思う、
とてもうれしいメールをいただきました。

佐藤さんのお人柄がそのままの、
温かな空気の流れているお店です。
(行ったことなくても断言しちゃいます。)
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

「MIC MAC.」
住所 〒003-0021
札幌市白石区栄通19丁目4-3(P2台)
営業時間 11:00 - 19:00
定休日 水曜日
tel & fax 011-855-5881



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2010-01-18 16:48 | 委託店