優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ハンドメイド( 105 )

帽子以外も・・・

新しくしたいお教室やイベントのことを考えてると
ワクワクしたり迷走したりであっという間に時間がたっちゃいます。
ついついやらなきゃいけないことを後回しに・・・・。

b0166523_1012411.jpg


夫のお弁当袋です。
もう10年選手かも、確か昔はくっきりネイビーだったはず。

もともと’ハンドメイド好き’とは程遠い私、
帽子ならよし!ってすぐ作るのに、それ以外のものになると
とっても高いハードルが立ちはだかります。
それゆえ気づいていたけどついつい後回し・・・。
ごめんね。もう十分がんばったよね。

この週末には新しいの作ります!・・・・・たぶん(^^;)


★ 3月・4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-03-15 10:23 | ハンドメイド

サクラサク


カルトナージュ作家のLierreさんがイベントに参加されます。


「サクラサク チャリティーフェア」

チャリティーの主旨は障害のある子供達が将来、地域の方の助けを借りながら、
自立した生活を送れる環境整備をしたいというもの。
チャリティーフェアの収益金は子供達の高校卒業後の活動の一部に充てられるそうです。


日 時: 2月25日(月曜日) 10:00~15:00
場 所: Bar&café KOVU
青葉区美しが丘1-10-8 第一みなもとビル2階


素敵なカルトナージュをはじめかわいいアクセサリーや小物、
カラーセラピーやカードリーディングのワークショップ、
おいしいお惣菜やスイーツまでとイベントは盛りだくさんの内容。

お近くにお住まいの方やご興味のある方はぜひ遊びに行かれてみてください♪



★ 3月・4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-02-20 15:33 | ハンドメイド

端切れセット

ミトンを作ってくれたYちゃんへのお礼。
彼女からのリクエストにより端切れセットを作ってます。

b0166523_918549.jpg


小物用なので希望サイズが25㎝×30㎝とミニサイズ。
あれもいいかも、これもいいかもどんどんでてきちゃいます。
我が家で眠っている生地達がどんなかわいい小物に変身するのかな?
楽しみです♪





facebook はじめました。→ simprin facebook



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-02-01 09:21 | ハンドメイド

ヘルシーマフィン


帽子のお仕事は昨日でほぼ仕事納めということで
珍しく帽子以外もハンドメイド。

・・・・・というほどでもない簡単さ!

b0166523_8513375.jpg


バターではなくてヨーグルトのはいったヘルシーなマフィン。
シンプルで優しいお味です。

レシピは私の強い味方クックパッドから見つけました。→ 

なんだかのんびりした時間がすごせました。

facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-12-28 08:56 | ハンドメイド

おめかし

専用の額をオーダーしてあげました。

b0166523_8465230.jpg


やはりマットをいれるときちんと感がでかわいさupです。
ひと針ひと針丁寧なクロスステッチ、お部屋がとっても温かくなります♪
やっぱりクリスマスっていいな。


facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-12-21 08:50 | ハンドメイド

フワフワ


「パリのジュンク堂で おとな帽子+こども帽子 見つけましたよ。」
旅行中のYさんから嬉しいご報告いただきました。
本当だったんだぁ(笑)。
手元の本をいただいてもイマイチ夢のようで・・・、嬉しくって朝からテンションupです。

もうひとつやる気にさせてくれるものが届きました。

b0166523_9365151.jpg


フワフワのファー。
大きめサイズでとってもかわいいです。

こちらのお店で買いました。 → fur bon bon

ベレーにつけようと思ってます。

facebook はじめました。→ simprin facebook

1日帽子教室のお知らせ
「タックのベレー」
日時 10月27日(土) 13:00~15:30
場所 NHK文化センター 横浜ランドマーク教室

詳細はこちらからごらんくださいませ。→NHK文化センター
                         Simprin


帽子展+ワークショップのお知らせ
日時 11月16日(金)~11月18日(日) 12:00~19:00(最終日 18:00まで)
会場 gallery cadocco (西荻窪)

ワークショップ等の詳細はこちらをご覧くださいませ。→simprin





ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-10-25 09:41 | ハンドメイド

どれにしようかな?

NHKカルチャースクールのレッスンとイベントのために
リボンを探しに行きました。

b0166523_16211526.jpg


秋冬色です。どれも素敵なので買いすぎ注意!
じっくり選んでオーダーしようと思います。

イベントではリボンや生地もおだしする予定です。
お楽しみに♪



facebook はじめました。→ simprin facebook

1日帽子教室のお知らせ
「タックのベレー」
日時 10月27日(土) 13:00~15:30
場所 NHK文化センター 横浜ランドマーク教室

詳細はこちらからごらんくださいませ。→NHK文化センター
                         Simprin


帽子展+ワークショップのお知らせ
日時 11月16日(金)~11月18日(日) 12:00~19:00(最終日 18:00まで)
会場 gallery cadocco (西荻窪)

ワークショップ等の詳細はこちらをご覧くださいませ。→simprin





ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-10-19 16:20 | ハンドメイド

ハンドメイドつながり

帽子を初めて嬉しいこと。
いろんな方を出会うことができたこと。
特にこれまでハンドメイドに縁のなかった私ですが、
たくさんのハンドメイド好きの方とお知り合いになることができました。

分野もイロイロ。
先日参加したfacebook講座でお知り合いになったのが、
手作り石けんのお教室をされているSさん。
独学で石けん作りを学んで先生になられた努力家です。

sさんのお教室
「横浜アロマとハーブと石けんのお教室Faire ma vie」

11月からは横浜大倉山の「カフェ プティ フルール」さんでも講座が始まりますよ。

今日はSさんにお誘いいただいてまたまたFacebookの講座に行ってきます。
まだまだよくわかってないfacebookの活用法とともに、
新しい出会いをしてきたいなーと思います♪



facebook はじめました。→ simprin facebook

1日帽子教室のお知らせ
「タックのベレー」
日時 10月27日(土) 13:00~15:30
場所 NHK文化センター 横浜ランドマーク教室

詳細はこちらからごらんくださいませ。→NHK文化センター
                         Simprin


帽子展+ワークショップのお知らせ
日時 11月16日(金)~11月18日(日) 12:00~19:00(最終日 18:00まで)
会場 gallery cadocco (西荻窪)

ワークショップ等の詳細はこちらをご覧くださいませ。→simprin





ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-10-18 08:38 | ハンドメイド

優しい色


秋冬のお洋服に黒やグレーが多いのでついつい黒やグレーの生地を
手にとってしまいます。
それはそれでもちろんかわいい帽子ができるのだけど、
先日のお買いものではちょっと意識して違った雰囲気のものも選んでみました。

「優しい色、優しい色」心に唱えながらお買いもの。

b0166523_9465041.jpg


こんなかんじになりました。

さっそく作ってます。
優しい色の生地は作っている時もふんわりした気持ちになれます♪



facebook はじめました。→ simprin facebook

1日帽子教室のお知らせ
「タックのベレー」
日時 10月27日(土) 13:00~15:30
場所 NHK文化センター 横浜ランドマーク教室

詳細はこちらからごらんくださいませ。→NHK文化センター
                         Simprin


帽子展+ワークショップのお知らせ
日時 11月16日(金)~11月18日(日) 12:00~19:00(最終日 18:00まで)
会場 gallery cadocco (西荻窪)

ワークショップ等の詳細はこちらをご覧くださいませ。→simprin





ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-10-10 09:48 | ハンドメイド

何にしようかな?


お洋服の作家さんper-teさんから使わないのでよかったら使ってね!
といって生地が送られてきました。

b0166523_832926.jpg


とってもいいかんじ♪
特にワイン色系のほうは素敵なんだけど自分では選べない。
こういうのってすごく嬉しいし、どんな形にしようかワクワクします。


ランチをした時には御土産に手作りパンも。

b0166523_8351599.jpg


私の大大大好きなイチジクとクルミ入り♥
おいしー!!!
そんじょそこらのパン屋さんのパンよりおいしいかった。

ほんとありがとうね。
幸せでいっぱいです。


ちなみに今お洋服もオーダー中。
お世話になりっぱなし、よろしくお願いします。





facebook はじめました。→ simprin facebook

★1日帽子教室のお知らせ
「タックのベレー」
日時 10月27日(土) 13:00~15:30
場所 NHK文化センター 横浜ランドマーク教室

詳細はこちらからごらんくださいませ。→NHK文化センター
                         Simprin



★帽子展+ワークショップのお知らせ
日時 11月16日(金)~11月18日(日) 12:00~19:00(最終日 18:00まで)
会場 gallery cadocco (西荻窪)

ワークショップ等の詳細はこちらをご覧くださいませ。→simprin





ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-10-02 14:23 | ハンドメイド