優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:あれこれ( 252 )

おやすみします。

突然ですがしばらくブログお休みします。

こちらでは今年にはいって何回もそれとなく書いてきているのですが、
ただいまsimprinのこれからを見直し中です。

新しくやりかたいこと、これまでやってきたことでパワーアップさせていきたいこと、
より帽子や帽子作りを楽しんでいただくために
もっともっと頑張りたいな!って思っています。

それにむけてブログの内容等もリニューアル予定、
しばし準備にはいりたいと思います。

簡単な近況はちょこちょこfacebookのほうでお伝えしていきますので、
よろしかったらご覧くださいませ。

お休みといっても2~3週間くらいになる予定です。
新しくスタートするときはまたお知らせ致しますね。

楽しみに待っていていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。









★ 3月・4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-03-25 09:25 | あれこれ

宝地図

夢をかなえたいな!
こちらの素敵なブログを拝見して自分なりに宝地図とやらを作ってみました。

b0166523_8325076.jpg



こんな帽子を作りたいとか、帽子教室もできるアトリエショップを開きたいとか
自分の理想の写真を壁にペタペタ貼るだけと超簡単です。
夢をビジュアル化して毎日見るのがいいみたい。

ちゃんと夢かなったらまたご報告しますね。
なるべく早くできるといいなー。


★ 3月・4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-03-21 08:39 | あれこれ

ブレイクタイム

1度やろう!って決めるとついつい最短距離を走りたくなってしまうのが悪いとこ。
焦って前のめりになりがちなので、そういうときこそ目の前のことを’きちんと丁寧に’。
基本を忘れてはいけませんね。

今日は明日のワークショップの準備をしっかり。


合間には・・・

b0166523_15133246.jpg



ふんわりどら焼きをいただきます。
中はなんとプリン入り♪
ちょっとトンガリがちな気持ちを丸くしてくれる優しい味です。

ブレイクしたらもうひと頑張り!
明日は楽しい時間を過ごしていただけますように。







★ 3月・4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-03-07 15:16 | あれこれ

素敵な人

Simprinとしてとってもやりたいこと。
① HPで帽子を販売する。
② HPで帽子のキットを販売する。
③ おうちで教室を開く

やりたいやりたいといいつつ先延ばしにしちゃったことや
トライしてみたけどどうもうまくいかなかったこと達、
きちんと形にしたくってここにきてお勉強しています。

セミナーに参加したり、アドバイスをいただいたり。
そのつながりで昨日お会いしたのがBacke晶子さん
予約制の自宅カフェとパン教室、そして自宅でお教室やカフェを開業したい人の
ための講座をされています。

とにかくとってもパワーにあふれた素敵な方!
やりたいことが明確でそれにむけてしっかりとじっくりを取り組む
そしてきちんとやり遂げる!
その行動力やお話にすっかり魅了されてしまいました。

私もしっかりやりたいことと向き合って行動につなげよう!
そんなパワーをたくさんいただいて、すっかりやる気満々です♪





★ 3月・4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-03-06 15:05 | あれこれ

かわいく届ける


帽子を作る時、いつもかわいいを届けたい!って思ってるのに
出来上がった帽子がかわいければそれで満足。
イベントの際もラッピングはないがしろにしていました。
というよりもむしろ苦手。
どうもセンスよくかわいくできないと避け続けてきちゃいました。


今年はHPでも帽子や帽子のキットを販売したいなーと思ってるのに
それでいいの?

ということ・・・・


b0166523_102743.jpg



ラフィアのひもとマスキングテープでほんのちょこっとおめかし。
中がかわいいのでそれに助けてもらいました。

かわいく届ける。
これから少しづつ頑張ります。






★ 3月・4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-03-05 10:29 | あれこれ

千石の雑貨屋さん


中目黒 「ハイジ」さんのスタッフ オギハラさんが千石に雑貨店をオープンされました。
(といってもフレッシュなお話ではなく昨年のことです。)


紙ものが充実したお店とのこと。
こちらにお店の様子が詳しく紹介されています。→ 

b0166523_14574780.jpg


千石駅はまだ降りたことがありません。
今年は小さなことから大きなことまでいろいろ’初めて’に挑戦中。
今週の後半から一気に温かくなって春到来でお散歩が楽しい季節なります。
初めての街散策にでかけてみようかな。


stock(ストック)
東京都文京区千石 3-41-13
tel 03-6912-2046
open 木~日 12:00~19:00
blog http://stock-sengoku.jugem.jp/


★ 3月・4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-03-04 15:02 | あれこれ

どれがいい?

先週言っていたとおり週末はカメラを見に電機屋さんへ。

当たり前だけどいっぱいある。
カメラ素人夫婦の私たちは店員さんにお話を聞くことにしました。

・・・聞いても迷っちゃう。聞いたから迷っちゃう。
ミラーレス一眼にしようと心に決めていたはずの夫は、
わかっていたはずなのに「やっぱり一眼レフのほうがきれいな写真が撮れる」
と言われ惑い始める。
安くはないお買いもの、結局大量のパンフレットとともに帰宅しました。

b0166523_10311511.jpg


私に一眼レフカメラを勧めた帳本人chikottoさんからもらった
おやつを食べながら作戦会議。
この時間もお買い物の楽しみですよね♪




★ 3月・4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-02-25 10:36 | あれこれ

比べてみたら・・・・

これまでただシャッターを押すだけだったカメラ。
でも新しくカメラを買おう!となるとちょっとカメラや写真のことも知りたくなる。
図書館で本を借りて少しお勉強してみると、
我が家のデジカメでも少し変えるだけで違ったふうに撮れるみたい。

さっそく新しいお仕事用の布で試してみました。

その1
b0166523_11291129.jpg


その2
b0166523_11281489.jpg


確かに全然違う。
興味をもつって大切なことですね。

あっそれよりも取り扱い説明書ちゃんと読まなくちゃ!
4年住んでいるマンション、最近になってコンロにやかんでお湯を沸かす時用の
ボタンがあることを知りました(苦笑)
今さらながら・・・とっても便利です♪



★ 3月・4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-02-21 11:37 | あれこれ

やっぱりデビュー?

写真を撮るのが苦手です。
なんかかわいく撮れない。
別にいいもん!ってこれまで遠巻きにしてきました。

でも平日は毎日ブログを更新し、facebookもやってる私。
ほんとはおしゃれな写真が撮りたい!
そこで昨日デートしたスクラップブッキングの先生chikottoさん
写真が上手になる方法を相談してみました。

「1眼レフにしてみなよ。」
彼女曰く、1眼レフにしたら写真はグン!っと楽しくなるとのこと。

かえってさっそく夫に報告すると

b0166523_9551230.jpg


嬉しそうにパンフレットを。
写真好きの夫、ずっとこちらのカメラが欲しくてパンフレットをもらっていたみたい。

週末電機屋さんに行ってみようと思います。



★ 3月・4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-02-19 09:58 | あれこれ

バレンタイン

今年のバレンタインはケーキ。

b0166523_13374578.jpg


先日母と日暮里~上野にお散歩していた時に見つけた
チョコレートショップ、 「ショコラティエ イナムラショウジョウ」さん、
その場でケーキをいただいたらとーってもおいしかったのでお持ちかえりしました。

そして実はもう食べちゃいました。
先週の土曜日のおやつに。
マロンチョコケーキ、しっとりケーキとチョコが上品な甘さで夫も気に入ってました。

あれ?バレンタインのプレゼントではなくなってしまったような・・・
でもいいです。気持ちが大切♪


★ 3月・4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-02-14 13:47 | あれこれ