優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:帽子( 261 )


大変お待たせしました。
新しいブログができました。

大人のかわいいをひきだすナチュラルでおしゃれば帽子のアトリエ・教室 Simprin
新しいブログでは帽子作りの楽しさや帽子で見つける大人のかわいいをもっともっとお届けしていきたいと思っています。
新しく自宅アトリエでのレッスンもスタートします。
ぜひぜひ遊びにいらしてください。



これまで帽子の毎日をご愛読いただきありがとうございました。


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-04-15 14:52 | 帽子

茶目っけプラス

「Simprinのいいとこってどんなとこ?」

褒めて褒めてと言わんばかりのこの質問をお友達にしたところ、
’個性的なようで主張しすぎず、ちょこっと茶目っけがひそんでる’
と嬉しいお言葉をいただきました。
というか無理やりいただいちゃいました(^^;)

さっそくさっそく茶目っけをプラス

b0166523_18424313.jpg


ハンチングにグログランリボンでちょっと女子度あげてみようかな。
何色にするか?どのくらいいれるか?
このさじ加減にいつもいっぱい頭を悩ましてます。

だからこそここが決まると一番うれしいし、
褒められるとすごーく嬉しい♪




★ 3月・4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-03-22 18:47 | 帽子

リバティ挑戦中

久しぶりに作りたーい!気持ちが高まって帽子作りを。
時のたつのを忘れてしまいます。

文句なくかわいいのにどう使っていいかわからないリバティプリントに挑戦中。

b0166523_8535146.jpg


さすがリバティ!!!
上品でかわいく仕上がりそう。

パターンもとってもお気に入り♪
今シーズンは新定番目指してこのパターンを極めていこうと思います。
成果は6月の個展でお見せできるといいな。


4月のNHK文化センターさん(横浜・千葉)での1日帽子教室、
もう少しお席があいております。
帽子のかかせない季節ももうすぐ。
ご興味のある方はぜひご参加くださいませ。

詳しくはこちらをどうぞ

★ 4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-03-19 09:01 | 帽子

スペシャルな帽子達

遅まきながら先日のCotton friendさんブラザーさんとのコラボワークショップで
作っていただいた帽子でーす♪

こんな組み合わせやアイディアもあったのかと感心しきり、
どれも真似したくなるようなかわいさです。

ネイビーでキリリと上品な仕上がり。まるでレースのような刺繍です。

b0166523_9153049.jpg


優しくさわやかなライトブルー、これからの季節にぴったりです。

b0166523_9155852.jpg


ピンクが大好きなおばあさまへのプレゼント。
とっても上品にかわいく仕上がりました。

b0166523_9161580.jpg


シックなイエローでナチュラルでおしゃれに。
お洋服を選ばず、オシャレ度をUPしてくれそうです。

b0166523_925345.jpg



たくさんの色と刺繍の種類に皆さんかなり悪戦苦闘されながらも、
とっておきの帽子を作っていただけました。
本当にありがとうございました。



★ 3月・4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-03-13 09:37 | 帽子

コラボワークショップ


先週の金曜日 3月8日 Cotton friendさんブラザーさんとのコラボワークショップ
無事終了しました。
来てくださった皆様 Cotton friendさんとブラザーさんの担当者様 本当にありがとうございました。

いつもとちょっと勝手が違うこともあってバタバタとしてしまい
反省点もいっぱい。
でもお気に入りの1点を作っていただきたいという思いは
きちんと形にしていただけたかなと思います。

みなさん本当にとってもかわいい帽子を作っていただけました。
こんな素敵なアイディアもあったのね!!!!とほんと感動♪
とっても楽しい時間となりました。


・・・・なのに写真を撮っていない(涙)
写真を撮る余裕もありませんでした。

Cotton friendさんが撮られていたので、
後で送っていただこうと思います。

今日は3月11日。
まだ2年なのか、もう2年なのか。
毎日がかけがえのない1日、大切にしていきたいですね。




★ 3月・4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-03-11 09:30 | 帽子

今日から3月、どうやら春1番も吹くみたい。
春ですよ~!

ということで今日は中目黒の「ハイジ」さんに帽子をお届けに行ってきます。


b0166523_9522577.jpg


訳あって後ろ姿。

ハイジさんらしいちょこっとひとひねりあるカジュアルなキャスケット達です。
かわいいものいっぱいのハイジさん。
ぜひ遊びにいらしてください♪



ハイジ

住所
〒153ー0051
目黒区上目黒2-13-3井内ビル2F
(おかしのまちおかの2Fです)

営業時間 
平日     11:00~20:00
土日祝日 12:00~20:00
★水曜定休日




★ 3月・4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-03-01 09:57 | 帽子
毎回お教室をするときドキドキすること、
それはちゃんとお申込みがあるかどうか。
どんなにお教室をしたい!と思ってても来て下さる方がいないと
開催することができません。
今回はもう難しいかなと思っていた3月8日(金)のCotton friendさんとの
コラボ帽子教室、開催できることになりそうです。
よかったぁ♪

とはいえまだお席に余裕があるので再度宣伝させていただきますね。

作っていただくのはこちらの帽子。

b0166523_8493794.jpg


ナチュラルで上品なクロシェです。
ブラザーさんの賢いコンピューターミシンを使って作る飾り刺繍がポイント、
刺繍の糸のリボンのお色は当日お好きなものを選んでいただくことができます。

今回はブラザーさんのご協力のもとミシンはおひとりに1台、
ご自分のペースでゆっくり作っていただくことができます。
レッスン料も4500円とリーズナブルなので、
帽子作りに挑戦してみたいなと思っている方
ぜひこの機会にチャレンジしてみませんか?


日にち:3月8日(金)
時間:10:30~13:30(終了時間は延長になる可能性があります。予めご了承ください。)
会場:マーノクレアールららぽーと豊洲店
   (東京都江東区豊洲2-4-9 ららぽーと豊洲2F)
定員:10名(先着・定員になり次第締め切ります。
     応募人数が5名に満たない場合は中止になる可能性があります。)
講習費:4,500円(材料費込み)

お申し込みは、お名前・ご住所・お電話番号参加希望人数をご明記のうえ、
こちらのメールアドレスにお申し込みください。
ws01@boutique-sha.co.jp

※お申し込み頂いた方全員に、編集部よりご連絡差し上げます。
 3月4日までに連絡が無い場合、お手数ですが編集部まで電話(03-3234-2062)にてご連絡ください。

ぜひ一緒に帽子作りを楽しみましょう!


★ 3月・4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-02-28 08:58 | 帽子

ストーリー

昨日チラッとみたテレビで気になる言葉が。
それは「ストーリー」
内容はブランドや物作りをするときには「ストーリー」がとても大切というもの。

そういえば私そういうことしたことないなー。
個展の前にはテーマを決めるけど、あとはかわいければいいや
っていうかんじで作ってました。

これでいいのかな?

b0166523_11521942.jpg


エレガントなものも、カジュアルでボーイッシュなものも好き。
気の向くままについついいろんな雰囲気のものを作ってしまうのが悩み。



でも並べてみると「Simprin」らしさもあるような・・・。
せっかくだから「Simprin」のストーリー、じっくり見つめてみよう。





★ 3月8日開催のCotton friendさんとコラボのワークショップ、
  まだお席に余裕があります。よろしければぜひご参加くださいませ。
  詳細はこちらこらどうぞ → 
   

★ 4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-02-22 11:59 | 帽子

ハッピーリボン


今年の春夏帽子のテーマは’ハッピーリボン♪’
どこかにリボンのある帽子を被って
ワクワク ドキドキ ホンワカ 楽しい気持ちになるといいな。
そしてハッピーがまわりの人にもつながりますように。

b0166523_9411473.jpg


最初はクラウンに大きくリボンモチーフのキャスケットです。
凝ったフォルムだけど個性的になりすぎず被りやすい。
カジュアルにもちょっとフェミニンなスタイルでもあわせやすそう♪
いいかんじに仕上がったので他の生地でもいろいろ作ってみようと思います。


★ 3月・4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-02-15 09:45 | 帽子

帽子教室 その2

この春はいろいろ帽子教室をしていきたいと思っています。

昨年の秋に1日帽子教室をさせていただいたNHK文化センターさんでも。
今回は前回させていただいた横浜ランドマーク教室とともに千葉教室でも開催致します。

b0166523_19501149.jpg


作っていただく帽子はトップにリボンが上品でかわいいクロシェ♪
初心者の方でも楽しんでいただける簡単帽子です。

日程 会場
4月 6日(土) 横浜ランドマーク教室
4月 11日(木) 千葉教室

詳しくはSimprinのサイトをご覧くださいませ。→ 

この春はハンドメイド楽しんでみませんか?


★ 3月・4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-02-13 08:46 | 帽子