優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お気に入りのもの( 88 )

六花亭



今日は寒いので1日おうちで帽子作りに励みます。
おやつはもう決まってます!
ミトンとともに送られてきた大好きな六花亭。

b0166523_914758.jpg


おやつという言葉がぴったりな六花亭のお菓子。
食べるとなんだかほのぼのした気持ちに。
あったかいほうじ茶といただこうかな。



facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-02-06 09:09 | お気に入りのもの

ネイビーワンピ

シンプルなネイビーのワンピ。
お友達のper-teさんに作っていただきました。
per-teさんらしいらくちんなのにエレガントでおしゃれな1点、
この冬大活躍中です!

b0166523_8565476.jpg


寒いのでボーダーのカットソーをプラスしてパリジェンヌ風(?)に。

サラリと1枚できてパンプスとあわせるとおしゃれでぐっとエレガントに楽しめちゃいます。

じつはただいまパンツもオーダー中。
できあがり楽しみだな♪

いつもありがとうね♥


facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-01-18 09:11 | お気に入りのもの

個性派の定番

アクセサリーの中でも断然好きなのが指輪。
特に片方はシンプルなもの、もう片方はおもちゃっぽい大きめの個性的なものをするのが私の定番。

最近のお気に入りはこちら。

b0166523_8405262.jpg


エンブレムっぽいデザインがお気にいり♪
ギフト展でお世話になっている代官山のCORNOUILLERさんに
納品に行ったときに見つけました。


冬のギフト展は今月中旬まで開催されてます。
他にもかわいいアクセサリーがいっぱい、ぜひ遊びに行かれてみてください。




facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-01-08 08:47 | お気に入りのもの

おいしー♥


いただいちゃいました。

b0166523_913479.jpg


ラデュレのショコラマカロン♥
直径3㎝くらいでしょうか。
小さいなかにもいろんな味が絶妙にまざっていて完成されてます。
食べるとほんと幸せな気持ちになれる。
スイーツって偉大です!


facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-12-17 09:19 | お気に入りのもの

日本の恋とユーミンと


最近のヘビーローテーション。


松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (初回限定盤)(DVD付)
松任谷由実
B0096KTSMQ


ほとんど口ずさめちゃいます。

聞いてると懐かしい景色が見えてほんとキュンとします。
いつのまにこんなところまで来ちゃったんだろう。


facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-12-14 09:53 | お気に入りのもの

効果アリ

お誕生日にネイリストのTiareさんからいただきました。


b0166523_8352541.jpg


BURT'S BEESのフットクリーム。
お風呂上がりに使い始めて一カ月ちゃんと効果でています♪
いつもなら乾燥でガサガサになっているかかともツルツル。
ついさぼりがちなお手入れも甘いハチミツの香りが嬉しい気持ちにさせてくれます。

いつもとってもかわいくてステキ女子なTiareさん、
遅まきながら素敵なプレゼントありがとう。



facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-12-13 08:44 | お気に入りのもの

ミルクフランス

11月になりました。
イベントまであともう少し、パタパタパタパタ頑張ってます。

なかなかおでかけする余裕もないのでお気に入りランチでおうちリフレッシュ。
最近のお気に入りはこちら。

b0166523_942428.jpg



近くのパン屋さんのミルクフランス、
パリパリのフランスパンの中に甘く優しいミルククリーム。
カフェオレと一緒にいただきます。
ほんと幸せ♥

とにもかくにもラストスパートがんばろっ!



facebook はじめました。→ simprin facebook



帽子展+ワークショップのお知らせ
日時 11月16日(金)~11月18日(日) 12:00~19:00(最終日 18:00まで)
会場 gallery cadocco (西荻窪)

ワークショップ等の詳細はこちらをご覧くださいませ。→simprin

11月16日(金)と17日(土)は満席になりました
キャンセル待ち受け付けています。


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-11-01 09:10 | お気に入りのもの

秋のグリーティング切手


DMの切手をはっていたら、
あと少しのところでお気に入りのピーターラビットの切手がなくなってしまったので、
買いにいきました。

b0166523_90235.jpg


今度はテディベア。
こちらもかわいい♪


facebook はじめました。→ simprin facebook

1日帽子教室のお知らせ
「タックのベレー」
日時 10月27日(土) 13:00~15:30
場所 NHK文化センター 横浜ランドマーク教室

詳細はこちらからごらんくださいませ。→NHK文化センター
                         Simprin


帽子展+ワークショップのお知らせ
日時 11月16日(金)~11月18日(日) 12:00~19:00(最終日 18:00まで)
会場 gallery cadocco (西荻窪)

ワークショップ等の詳細はこちらをご覧くださいませ。→simprin





ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-10-24 09:02 | お気に入りのもの

お手軽♪

8月も終わりが近づいているのに一向に涼しくなる気配がありません。
さすがに食欲も落ちがちに。
そうでなくてもさぼりがちなお料理、いつもの倍ぐらいめんどくさくなっちゃいます(; ;)

そんな私の心強い味方♪

b0166523_1721777.jpg


カルディのパスタソースです。
この時期に嬉しい冷たいパスタ、カニクリーム味。
あらかじめソースを冷蔵庫で冷やしておいて、
あとはパスタをゆでて冷水でひやしソースとまぜるだけ。
お手軽でとってもおいしいですよ♥


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-08-27 08:54 | お気に入りのもの

ふるさとの味


お盆ということで故郷に里帰りされている方も多いのでは。
残念ながら私は子供のころから引越しが多かったので、
「故郷」と胸をはって呼べる場所がありません。
でも両親の故郷であり私も中学・高校時代をすごした広島は
他の場所とは少し違う気持ちがあります。
故郷というより広島贔屓といったかんじでしょうか。
プロ野球で気になるのはカープ、おたふくお好みソースは冷蔵庫にかかしません。

そんな私に嬉しい場所が銀座にできました。
広島ブランドショップ「TAU

大好きなもみじまんじゅうも先日こちらで紹介した広島つけ麺
いつでも買えます。

b0166523_9504217.jpg


懐かしくってついついいろいろ買っちゃいました♥

広島になじみのある方もない方もぜひ1度遊びに行かれてみてください。
美人度up間違いなしの熊野の化粧筆もそろってますよ。




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-08-15 08:41 | お気に入りのもの