優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー

<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今朝起きたのはなんと9時40分!
久しぶりにこんなに寝坊をして自分でびっくり!
昨日(今日?)は深夜1時半には寝たので、よっぽど気がぬけていたのでしょうか?
それともそれなりに疲れがたまっていたのでしょうか?
今日は大掃除もすっかり終わってなにもしない休日をすごしています。

今年はとってもお世話になっていたお店や人とのお別れがあったり、
今までやっていたことに’このままでいいの?’と疑問をもったり、
いろいろ考えさせられることも多い1年でした。
新しい挑戦や出会いもいっぱいあった1年でした。

勝手にスランプに陥って’もう投げ出したいよー’ってなった時、
なぜかメールやブログに嬉しいコメントが届きます。
一気にテンションUP↑、頑張るモードにはいれます。
幸せ者です。
本当にみなさんに感謝です。

ふり返ってみたらとても充実した1年。
来年もこんな気持ちになれるようにしっかり頑張ります。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました。






facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-12-30 11:34 | あれこれ

ヘルシーマフィン


帽子のお仕事は昨日でほぼ仕事納めということで
珍しく帽子以外もハンドメイド。

・・・・・というほどでもない簡単さ!

b0166523_8513375.jpg


バターではなくてヨーグルトのはいったヘルシーなマフィン。
シンプルで優しいお味です。

レシピは私の強い味方クックパッドから見つけました。→ 

なんだかのんびりした時間がすごせました。

facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-12-28 08:56 | ハンドメイド

なんで?


楽天で新しくスリッパを買いました。

b0166523_923449.jpg


とっても気に入ったのに足が3㎝くらいでちゃう。
男女兼用のMサイズなのに小さすぎる・・・・、なんで?

ということでこちらは靴のサイズ22.5㎝のお友達にプレゼント。

買いなおした私のはこちら。

b0166523_9262462.jpg


写真だと小さく見えるけどLサイズ。
少し大きいけどほぼぴったり・・・なんで?(私の靴のサイズは24㎝)
男性はどうするんだ?と思いつつ、かわいくて履き心地もいいからまっいっか!





facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-12-27 09:33 | あれこれ

BEAUTIFUL DAYS

夫からの誕生日プレゼントだったのですが、
バタバタしていてようやくクリスマスにゆっくり見ました。


beautiful days (表紙:いぬバージョン) ([テキスト])
市橋織江 MATOI PUBLISHING
4905353343


気持ちがスーッと落ち着きます。
忙しく頑張るのも必要だけど、ゆっくり心落ち着ける時間も大切ですね。
笑顔の多い毎日がいいなー。


facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-12-26 10:01 | 本と映画

キラキラ


メリークリスマス!
みなさんどんなクリスマスイブをすごされましたか?

我が家はおうちでマッタリ。いつもとあまり変わらないかんじでしたが
指先はキラキラ★

b0166523_8421356.jpg


雪の結晶とゴールドのラメでクリスマス気分でいっぱい。

とってもかわい「Tiare Nail」さんは
ネイルはもちろん身も心も美しくいなきゃね!と会うたびに思わせてくれる
頼もしい存在です。
今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-12-25 08:48 | あれこれ

おめかし

専用の額をオーダーしてあげました。

b0166523_8465230.jpg


やはりマットをいれるときちんと感がでかわいさupです。
ひと針ひと針丁寧なクロスステッチ、お部屋がとっても温かくなります♪
やっぱりクリスマスっていいな。


facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-12-21 08:50 | ハンドメイド
CORNOUILLER」さんの冬のギフト展にお届けした帽子です。

b0166523_8414234.jpg


長い間Simprinの帽子をご愛用いただいているお客様から
以前パリのお土産にといただいたアンティークボタンがポイント。
とっても素敵なので、使うのがもったいなくてどんな帽子に使おうか迷っていました。

生地はチェック×チェック、トップにタックがあるデザインで
とってもおしゃれなキャスケットに仕上がりました♪
この帽子ひとつで冬のコーデがギュッとおしゃれにまとまりそうです。



facebook はじめました。→ simprin facebook



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-12-20 08:44 | 帽子

冬のギフト展

代官山の「CORNOUILLER」さんで開催される’クリスマスギフト展’に
帽子をお届けしました。
今の季節にぴったりなあったかかわいい帽子たちです。

準備風景
  ↓
b0166523_9144646.jpg


店内にはワクワクするようなかわいいものがいっぱい♪
代官山駅からもすぐ!ぜひ遊びに行かれてみてくださいね。

CORNOUILLER
渋谷区恵比寿西1-34-28  代官山ファーストビル1F
OPEN 12:00~19:00(火曜定休)

facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-12-19 09:17 | イベント

年末恒例

「好きでやってるわけじゃない」と言いながら、
楽しみにしてくれてる人がいるからと使命感に燃えて毎年凝った年賀状を作る夫。
なかなかいい案がでずに毎年クリスマスそっちのけで考えてるのに
今年はそうそうでできあがったみたい。

b0166523_11591036.jpg


なぜか馬?文章もかなりふざけてる。
会社の人にも送ってるけど...
44歳,ほんとうにみんな楽しみにしてくれてるのかしらん?




facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-12-18 12:03 | あれこれ

おいしー♥


いただいちゃいました。

b0166523_913479.jpg


ラデュレのショコラマカロン♥
直径3㎝くらいでしょうか。
小さいなかにもいろんな味が絶妙にまざっていて完成されてます。
食べるとほんと幸せな気持ちになれる。
スイーツって偉大です!


facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2012-12-17 09:19 | お気に入りのもの