優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー

<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ミトン兄弟

もうすぐ甥っ子の誕生日なのでウキウキとプレゼントの準備を。
お友達のYちゃんにミトンを作ってもらいました。

b0166523_11484854.jpg


とってもかわいいのでお揃いで兄弟にプレゼント♥


Yちゃんに知り合ったのはもう15年以上前。会社の同期でした。
札幌支店勤務のYちゃんとは会社をやめて以来年賀状だけのお付き合いだったのですが、
3年くらい前にお互いハンドメイドをやっているというので交流復活♪

そしてなんとこの嬉しいハンドメイドつながりは・・・・per-teさんにもつながってました。
偶然にもYちゃんのベビーブーティーの型紙をヤフーオークションで買って、
とってもかわいいブーティーを作られてたのです。
連絡もらってびっくり!!!

でも実はこういう経験は2度目。
かわいいYちゃんグッズからはじまる嬉しいつがながりは私のまわりで
ひろがってるみたいです。







facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-01-31 11:54 | あれこれ

スイーツマーケット

もうすぐバレンタイン♥
ドキドキしたあの頃はもうはるか彼方。
でもやっぱりデパートのバレンタインコーナーが始まるとウキウキしちゃう♪
今年は最近減少傾向にあった義理チョコも復活していると
新聞にもでていました。
おいしそうなチョコレートを選ぶのって幸せな気持ちになれますよね。


そんなバレンタインにちなんで
昨年イベントでお世話になった西荻窪のギャラリーカドッコさん
「Sweets Market」が開催されます。

会場 ギャラリーカドッコ
    東京都杉並区西荻北3−8−9
    JR中央線/総武線西荻窪駅下車 北口徒歩5分
 
日時 2.8 金 - 14 木 会期中無休
    12:00-19:00 最終日18:00

カドッコさんのイベントなので、きっとかわいいスイーツがいっぱい。
お菓子だけではなくてスイーツモチーフのアクセサリーもあるそうなので、
男性にというよりお友達に感謝の気持ちをこめてプレゼントするのが
いいかもしれません。



facebook はじめました。→ simprin facebook




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-01-30 09:32 | イベント
私でもすぐにできるボランティア。

「書き損じ 未使用はがきキャンペーン」
その名のとおり 書き間違えたりまだ未使用のはがきを送るだけ。
これが途上国の子供たちの支援のために役立ちます。

そういえば年賀状の書き損じがあるなぁなんて言う方、
ボランティアに興味あるけどどこからはじめたらたらいいのかな?と思っている方
よかったら参加してみませんか?

b0166523_8574413.jpg




締め切りが2月4日(月)とせまっています。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。→ プラン ジャパン


facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-01-29 08:52 | あれこれ

説明書

今週は春からスタートする帽子教室のための’作り方の説明書’
制作からスタート!

b0166523_933138.jpg


文章だけではとても説明できないので写真でも。
特にどの帽子でも必ずでてきて、しかも1番間違えやすいサイズテープのつけ方は丁寧に。
おうちでもきちんと作っていただけますように。


facebook はじめました。→ simprin facebook



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-01-28 09:40 | 帽子

チャージ

久しぶりにいちごのショートケーキいただきました。
ふわふわでおいしい。

b0166523_8555128.jpg


思えば子供のころはケーキといえばショートケーキ!
今はいろんな素敵なケーキがあるのでこの基本のケーキをないがしろにしていました。
1番ベーシックなものをきちんと作れる、どんな世界でもこれ大切ですよね。

美味しいケーキとともにおしゃべりもいっぱい。
お相手はカルトナージュの先生 Lierreさん
悩みと希望を語りながら元気とやる気をいっぱいチャージしました。

気軽に参加できる新しいレッスンをいろいろ考えているみたいです。
楽しみですね♪
私もいろいろお届けしていきたいです。






facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-01-25 09:07 | あれこれ

ちょこちょこと


まだまだ寒いけど晴れたら太陽の光がいっぱいでお部屋はポカポカ。
春帽子作りもはかどります。

b0166523_15465552.jpg


この春夏は今までとは違った素材や色もトライしてみたいな。





facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-01-24 15:51 | 帽子

今度はディズニー

先日郵便局に行ったら見つけたので即買いしました。

b0166523_837268.jpg


切手です。今度はディズニー♪
次のイベントのDMを発送する時に出番がやってくる予定です。
6月なのでまだちょっと先なのですが、
前回バタバタしてしまったので今回はその反省もふまえて
そろそろイメージを考えはじめようかな。
初夏を楽しむワクワクした空間にできたらいいな。




facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-01-23 08:39 | あれこれ

いつか

これだけ続けているのだからそろそろ上級者に
なってもいいはずなのに全然初級者のまま。
自分でも原因はわかっています。
1年に1回旅行の時しか実践の場あないから切羽詰まってないこと。
それでもせっせと続けます。

いつかペラペラになる日を夢見て!
海外にも住んでみたいなー。

ボトムアップ式 映画英語のリスニング 新装版―NewYork Detective Story (CD BOOK)
森田 勝之
4887244525


今年はリスニングを頑張ります。






facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-01-22 10:06 | あれこれ

量り売り

最近お気にいりのおやつがケーキの材料などで有名な
富沢商店さんの量り売り。

b0166523_12473753.jpg


先日買ったのはきんかんの砂糖漬けとブラックペッパーアーモンド。
きんかんは素朴で上品な甘さでおやつに、
アーモンドやピリッとペッパーがきいていいておつまみにぴったり♪
クッキーもハンドメイドの素朴なおいしさで大好きです。

富沢商店さんは子供のころ、母がわざわざ材料を買いに行って
マドレーヌやケーキを作ってくれたお店。
いつのまにかデパートやモールに出店していて大きくなったけど、
お店に行くといつもなんだかあの頃を想いだしてノスタルジックな気持ちになります。




facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-01-21 12:45 | あれこれ

ネイビーワンピ

シンプルなネイビーのワンピ。
お友達のper-teさんに作っていただきました。
per-teさんらしいらくちんなのにエレガントでおしゃれな1点、
この冬大活躍中です!

b0166523_8565476.jpg


寒いのでボーダーのカットソーをプラスしてパリジェンヌ風(?)に。

サラリと1枚できてパンプスとあわせるとおしゃれでぐっとエレガントに楽しめちゃいます。

じつはただいまパンツもオーダー中。
できあがり楽しみだな♪

いつもありがとうね♥


facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-01-18 09:11 | お気に入りのもの