優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ナチュラル系 ( 87 ) タグの人気記事

できた♪

帽子以外はほとんどハンドメイドをしません。
やりたいなーという気持ちはあっても少し大変そうな作業があると
ついついまた今度と思ってしまいます。

そんな私がこれならできるかも!と思ったのが「unripe」さんで紹介されていたスカート。

b0166523_1155454.jpg


さっそく「unripe」さんで生地を買って作ってみました。
「縫う時間は20分ぐらいしかかかりませんよ」とオーナーも百瀬さんが言っていたように
あっと言う間にできました♪

お洋服だけどロックミシンの必要もなくて直線縫いだけ、
おまけに生地がかわいいからとっても簡単なのに素敵♪
こんなハンドメイドは嬉しいな。



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ


7月1日に帽子の本を出版させていただきました。
b0166523_16182533.jpg

[PR]
by simprin | 2011-09-01 08:24 | ハンドメイド

残念だけど

とても残念なお知らせがあります。
札幌の「MIC Mac.」さんが9月17日で閉店されることになりました。

とても素敵なオーナーの佐藤さん、
いつもお客様のことを細かくご連絡してくれました。
遠いのでお店にお伺いすることはできませんでしたが、
おかげでお客様をお顔を思いながら帽子を作ることができました。

あと少しですが楽しんでいただければと思い、
「MIC Mac.」にぴったりなシンプルでかぶりやすい帽子達を
いつもより多めの9点をお届けします。

b0166523_8524917.jpg


キティちゃん風リボンのベレー。

お値段もクロシェは7200円、キャスケットとベレーは6200円(共に税抜き)
といつもよりリーズナブルな価格とさせていただきます。
ぜひ楽しんでいただければと思います。


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ


7月1日に帽子の本を出版させていただきました。
b0166523_16182533.jpg

[PR]
by simprin | 2011-08-19 17:29 | 帽子

ギリギリセーフ

旅行に行ったら必ず買うのがテディベア。
今回ももちろん!と思っていたのに、
観光ばかりしていたせいかなかなかかわいい子に会えない。

’無理して買わなくてもいいか’ともうあきらめていた帰りの空港で・・・

b0166523_8543673.jpg


お茶目な子と出会いました。
前にパリで買ったテディベアにパリ太郎と名前をつけたので今回は「パリはなこ」。


どんどん子供部屋のようになっていく我が家、、引越してきた当初の理想はどこへ・・・



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ


7月1日に帽子の本を出版させていただきました。
b0166523_16182533.jpg

[PR]
by simprin | 2011-08-18 09:00 |

夜も素敵です。

はじめは予定していなかったのですが、
パリではイルミネーションツアーに行ってきました。
行ってよかった♪


b0166523_8435539.jpg



特に感動したのがエッフェル塔。
光っているのが遠くから見えただけでなんだかテンションが上がりましたが、
近くでみると本当に繊細で美しい。

今ではすっかりパリのシンボルであるエッフェル塔ですが、
実は建設当初はパリ万博のために建てたものでだったので
その後取り壊される予定になっていたそうです。
エッフェル塔のないパリ、今では想像できませんね。

昼のパリはもちろん夜のパリはロマンティックさがプラスされて素敵さ倍増。
いつかクリスマスシーズンにも行ってみたいなー。






ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ


7月1日に帽子の本を出版させていただきました。
b0166523_16182533.jpg

[PR]
by simprin | 2011-08-17 08:55 |

パリのお買いもの2


パリでのお買い物、ブラウスを買いました。
いつもは楽ちんカットソーばかりなので私としては珍しいです。

b0166523_858639.jpg



色は基本中の基本白、襟元が凝ってます。

夏のさっぱり楽ちんファッションも好きだけど、やっぱりおしゃれは秋が楽しい♪
黒のロングスカートにあわせたいな。



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ


7月1日に帽子の本を出版させていただきました。
b0166523_16182533.jpg

[PR]
by simprin | 2011-08-16 09:00 |

遅まきながら

例年よりだいぶ遅れての秋物スタート。
先週から作ってます。


b0166523_9172615.jpg


大きなブリムの帽子ばかり作っていたせいか
秋冬はベレーとキャスケット、ハンチングに惹かれます。

それからリボン♪
共布で大きなリボンをポイントにとか小さなリボンをいっぱいつけた帽子を
作れたらなーなんて思っています。


お店への最初のお届けは今月下旬を予定、お楽しみに!









ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ


7月1日に帽子の本を出版させていただきました。
b0166523_16182533.jpg

[PR]
by simprin | 2011-08-15 09:17 | 帽子
少し先ですが秋のイベントが決まりした。
場所はいつもの横浜 大倉山「カフェ ラ プティ フルール」さん
日にちは10月29日土曜日です。

今回は’アトリエSimprin’と題して、ハンドメイドをより楽しんでいただけるイベントに。
帽子のお教室と共に指編みで作るミニマフラーのお教室も開催致します。
ただいまサンプル制作中です。

もちろん帽子の個展も。
こちらも手仕事の楽しさを感じていただけるような、いつもよりもちょっと凝った帽子を
中心にお届けしたいなーと思っています。

また詳細が決まりましたらお知らせ致します。
お楽しみに!



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ


7月1日に帽子の本を出版させていただきました。
b0166523_16182533.jpg

[PR]
by simprin | 2011-08-12 10:56 | イベント

地元ッ子

旅行先であれば必ず行くのがマルシェ。
今回はニースで行きました。

まずは日曜日、おいしそうなものがいっぱい。
とっても賑わってます。

b0166523_17515757.jpg

b0166523_17521698.jpg


そして月曜日、いつものマルシェはお休みで骨董市が開催されてました。
食器やリネン、切手や本、家具や置物などいろんなものがありました。

b0166523_17525391.jpg


マルシェでお買い物をするとちょっとだけ地元ッ子気分に、
パテのパイ包みとパン、トマトとオレンジを買ってお昼ごはんにいただきました♪


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ


7月1日に帽子の本を出版させていただきました。
b0166523_16182533.jpg

[PR]
by simprin | 2011-08-11 17:56 |

パリのお買いもの

パリでのお買いもの。
モリモリするぞ!と思っていたのですが観光にはげむこととなり今回は思ったより控えめ。

その中から

b0166523_8525838.jpg


シルバー×コーヒーブラウン 日本ではあまり見かけない組み合わせ!
そういえばスニーカーが欲しかった!
バーゲン中のためお値段もとてもかわいい!
ショーウィンドウに飾ってあったのをみて即決しました。
夏はサンダル専門なので秋が楽しみだなー♪




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ


7月1日に帽子の本を出版させていただきました。
b0166523_16182533.jpg

[PR]
by simprin | 2011-08-10 08:57 |

秋までたのしも



お友達のsmiledelucaさんにお願いしていた麻ひものバッグができあがりました。

b0166523_994679.jpg



内側と縁のトリミングはリバティ♪
水色とブラウンのタッセル付きです。
かじゅあるだけど上品な仕上がりに、布ボンボンとリバティのバイアステープ
とリボンで濃いめにアレンジを加えてみました。
抑えめの色なので秋まで楽みたいと思います。


ありがとうございました。


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ


7月1日に帽子の本を出版させていただきました。
b0166523_16182533.jpg

[PR]
by simprin | 2011-08-09 09:09 | 帽子