優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ハンドメイド ( 117 ) タグの人気記事

できた♪

帽子以外はほとんどハンドメイドをしません。
やりたいなーという気持ちはあっても少し大変そうな作業があると
ついついまた今度と思ってしまいます。

そんな私がこれならできるかも!と思ったのが「unripe」さんで紹介されていたスカート。

b0166523_1155454.jpg


さっそく「unripe」さんで生地を買って作ってみました。
「縫う時間は20分ぐらいしかかかりませんよ」とオーナーも百瀬さんが言っていたように
あっと言う間にできました♪

お洋服だけどロックミシンの必要もなくて直線縫いだけ、
おまけに生地がかわいいからとっても簡単なのに素敵♪
こんなハンドメイドは嬉しいな。



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ


7月1日に帽子の本を出版させていただきました。
b0166523_16182533.jpg

[PR]
by simprin | 2011-09-01 08:24 | ハンドメイド

秋のイベント

秋のイベントの詳細が決まりました。

場所はいつもの横浜 大倉山「カフェ ラ プティ フルール」さんです。

今回は「アトリSimprin」と題して、帽子の他にミニマフラーのお教室
そして秋冬帽子のプチ個展を開催致します。

b0166523_10335013.jpg


作っていただく帽子はニットとウールのキャスケット。
帽子もマフラーも超極太毛糸をつかったゆび編みなので初心者の方にも挑戦していただけます。
特にマフラーはとっても簡単です♪
ハンドメイドしてみたいけどちょっと難しそうと思っている方大歓迎!
ゆっくりのんびり作っていきましょう。

詳細はこちらをご覧ください。
Simprin HP

お申込みはこちらから
カフェ ラ プティ フルール

のんびり楽しいイベントにしたいと思います。
ぜひ遊びにいらしてください♪


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ


7月1日に帽子の本を出版させていただきました。
b0166523_16182533.jpg

[PR]
by simprin | 2011-08-26 10:16 | イベント

アウトレットセール

中目黒の「ハイジ」さんで
恒例のOUTLET SALEが開催されます。

今回はSimprinは参加していないのですが、
「ハイジ」さんで人気の作家さんの作品やリボンや生地などハンドメイドの材料、
数量限定のお楽しみ袋など嬉しいものがいっぱい。
日にちは8月27日(土曜日)と28日(日曜日)の2日間です。

ハイジさんには小さなカフェスペースもあります。
週末かわいいものいっぱいのお店でのんびりすごしてみてはいかがですか?



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ


7月1日に帽子の本を出版させていただきました。
b0166523_16182533.jpg

[PR]
by simprin | 2011-08-25 08:30 | ハンドメイド

試作中

10月29日(土曜日)のカフェ ラ フルールさんでの
ワークショップのための帽子を試作中。

秋冬なのでニットをつかったものを作りたい!
でも時間が足りるかな?
うーんどうしよう。。。


b0166523_8364595.jpg



超極太毛糸を使ってみました。
ポコポコしてかわいい♪
初心者の方でも簡単なゆび編みで作れるものいい。
かわいいものが出来そうです。


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ


7月1日に帽子の本を出版させていただきました。
b0166523_16182533.jpg

[PR]
by simprin | 2011-08-24 08:39 | 帽子

ひとめぼれ

今年の1月か2月くらいに「新しいカーペットを探そう!」といろいろお店を見て
サンプルまで取り寄せていたのですが、そのあと震災があったりしてうやむやに。

すっかり忘れかけていたのですが、
先週の近くの家具屋さんをフラフラお散歩していて見つけました!

b0166523_7302118.jpg



ひとめぼれです、フィンランド製のコットンのラグ。
欲しかったサイズよりちょっと小さいけど,やっぱり北欧(?)そんなことは
気にならないぐらい色合いが素敵です。
コットンなので気持ちいいし、現品限りということでお値段も半額に。
とってもいいお買いものができました♪



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ


7月1日に帽子の本を出版させていただきました。
b0166523_16182533.jpg

[PR]
by simprin | 2011-08-23 07:36 | あれこれ

元気の源


意外!って言われることが多いのですがSMAP好きです。
嵐にも韓流にも浮気せずココ10年ぐらいファン。

なので最新の私の元気の源はこちら。

B0056W96V6スマップ・エイド(しあわせのYELLOW-AIDハンカチ、げんきのRED-AIDハンカチのいずれか1種封入)(イベント参加抽選券封入初回プレス盤)
SMAP
ビクターエンタテインメント 2011-08-17

by G-Tools

「元気や勇気がでる曲」というお題でファン投票して選ばれたベスト15がはいっているアルバム。
無理だろうなーと思っていた私のお気に入りの曲もはいっていて嬉しい♪
夕方ちょっと疲れがでてくる時間に帽子を作りながら聞いてます。

同年代なので中学生のころから見ているSMAP、ずーっと走り続けてる。
ちょこっとへこんだ時’もうちょっとがんばろ!’っていう気にさせてくれます。



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ


7月1日に帽子の本を出版させていただきました。
b0166523_16182533.jpg

[PR]
by simprin | 2011-08-22 09:01 | お気に入りのもの

残念だけど

とても残念なお知らせがあります。
札幌の「MIC Mac.」さんが9月17日で閉店されることになりました。

とても素敵なオーナーの佐藤さん、
いつもお客様のことを細かくご連絡してくれました。
遠いのでお店にお伺いすることはできませんでしたが、
おかげでお客様をお顔を思いながら帽子を作ることができました。

あと少しですが楽しんでいただければと思い、
「MIC Mac.」にぴったりなシンプルでかぶりやすい帽子達を
いつもより多めの9点をお届けします。

b0166523_8524917.jpg


キティちゃん風リボンのベレー。

お値段もクロシェは7200円、キャスケットとベレーは6200円(共に税抜き)
といつもよりリーズナブルな価格とさせていただきます。
ぜひ楽しんでいただければと思います。


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ


7月1日に帽子の本を出版させていただきました。
b0166523_16182533.jpg

[PR]
by simprin | 2011-08-19 17:29 | 帽子

ギリギリセーフ

旅行に行ったら必ず買うのがテディベア。
今回ももちろん!と思っていたのに、
観光ばかりしていたせいかなかなかかわいい子に会えない。

’無理して買わなくてもいいか’ともうあきらめていた帰りの空港で・・・

b0166523_8543673.jpg


お茶目な子と出会いました。
前にパリで買ったテディベアにパリ太郎と名前をつけたので今回は「パリはなこ」。


どんどん子供部屋のようになっていく我が家、、引越してきた当初の理想はどこへ・・・



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ


7月1日に帽子の本を出版させていただきました。
b0166523_16182533.jpg

[PR]
by simprin | 2011-08-18 09:00 |

夜も素敵です。

はじめは予定していなかったのですが、
パリではイルミネーションツアーに行ってきました。
行ってよかった♪


b0166523_8435539.jpg



特に感動したのがエッフェル塔。
光っているのが遠くから見えただけでなんだかテンションが上がりましたが、
近くでみると本当に繊細で美しい。

今ではすっかりパリのシンボルであるエッフェル塔ですが、
実は建設当初はパリ万博のために建てたものでだったので
その後取り壊される予定になっていたそうです。
エッフェル塔のないパリ、今では想像できませんね。

昼のパリはもちろん夜のパリはロマンティックさがプラスされて素敵さ倍増。
いつかクリスマスシーズンにも行ってみたいなー。






ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ


7月1日に帽子の本を出版させていただきました。
b0166523_16182533.jpg

[PR]
by simprin | 2011-08-17 08:55 |

パリのお買いもの2


パリでのお買い物、ブラウスを買いました。
いつもは楽ちんカットソーばかりなので私としては珍しいです。

b0166523_858639.jpg



色は基本中の基本白、襟元が凝ってます。

夏のさっぱり楽ちんファッションも好きだけど、やっぱりおしゃれは秋が楽しい♪
黒のロングスカートにあわせたいな。



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ


7月1日に帽子の本を出版させていただきました。
b0166523_16182533.jpg

[PR]
by simprin | 2011-08-16 09:00 |