優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:帽子 ( 1086 ) タグの人気記事


大変お待たせしました。
新しいブログができました。

大人のかわいいをひきだすナチュラルでおしゃれば帽子のアトリエ・教室 Simprin
新しいブログでは帽子作りの楽しさや帽子で見つける大人のかわいいをもっともっとお届けしていきたいと思っています。
新しく自宅アトリエでのレッスンもスタートします。
ぜひぜひ遊びにいらしてください。



これまで帽子の毎日をご愛読いただきありがとうございました。


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-04-15 14:52 | 帽子

おやすみします。

突然ですがしばらくブログお休みします。

こちらでは今年にはいって何回もそれとなく書いてきているのですが、
ただいまsimprinのこれからを見直し中です。

新しくやりかたいこと、これまでやってきたことでパワーアップさせていきたいこと、
より帽子や帽子作りを楽しんでいただくために
もっともっと頑張りたいな!って思っています。

それにむけてブログの内容等もリニューアル予定、
しばし準備にはいりたいと思います。

簡単な近況はちょこちょこfacebookのほうでお伝えしていきますので、
よろしかったらご覧くださいませ。

お休みといっても2~3週間くらいになる予定です。
新しくスタートするときはまたお知らせ致しますね。

楽しみに待っていていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。









★ 3月・4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-03-25 09:25 | あれこれ

茶目っけプラス

「Simprinのいいとこってどんなとこ?」

褒めて褒めてと言わんばかりのこの質問をお友達にしたところ、
’個性的なようで主張しすぎず、ちょこっと茶目っけがひそんでる’
と嬉しいお言葉をいただきました。
というか無理やりいただいちゃいました(^^;)

さっそくさっそく茶目っけをプラス

b0166523_18424313.jpg


ハンチングにグログランリボンでちょっと女子度あげてみようかな。
何色にするか?どのくらいいれるか?
このさじ加減にいつもいっぱい頭を悩ましてます。

だからこそここが決まると一番うれしいし、
褒められるとすごーく嬉しい♪




★ 3月・4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-03-22 18:47 | 帽子

宝地図

夢をかなえたいな!
こちらの素敵なブログを拝見して自分なりに宝地図とやらを作ってみました。

b0166523_8325076.jpg



こんな帽子を作りたいとか、帽子教室もできるアトリエショップを開きたいとか
自分の理想の写真を壁にペタペタ貼るだけと超簡単です。
夢をビジュアル化して毎日見るのがいいみたい。

ちゃんと夢かなったらまたご報告しますね。
なるべく早くできるといいなー。


★ 3月・4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-03-21 08:39 | あれこれ

花より団子?

浜離宮恩賜庭園に菜の花を見に行きました。
とその前に腹ごしらえ・・・・
以前からテレビでみて気になっていたホルモン丼で有名な
築地のきつねやさんへ。

b0166523_12403713.jpg


一見濃そうだけど以外とにあっさり。
半熟玉子をプラスするとまろうやかさup↑美味しかったです。

もちろんお花もとーってもきれい♪
って写真は・・・・夫が撮っているものだと思い撮るのを忘れてしまいました(ーー)

築地(お食事)→浜離宮(お花見)→銀座(お買いもの)は
とってもおすすめのお散歩コース。
よかったらぜひ1度行ってみてくださいね♪
あっその時は帽子をお忘れなく!



★ 3月・4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-03-20 12:53 | おでかけ

リバティ挑戦中

久しぶりに作りたーい!気持ちが高まって帽子作りを。
時のたつのを忘れてしまいます。

文句なくかわいいのにどう使っていいかわからないリバティプリントに挑戦中。

b0166523_8535146.jpg


さすがリバティ!!!
上品でかわいく仕上がりそう。

パターンもとってもお気に入り♪
今シーズンは新定番目指してこのパターンを極めていこうと思います。
成果は6月の個展でお見せできるといいな。


4月のNHK文化センターさん(横浜・千葉)での1日帽子教室、
もう少しお席があいております。
帽子のかかせない季節ももうすぐ。
ご興味のある方はぜひご参加くださいませ。

詳しくはこちらをどうぞ

★ 4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-03-19 09:01 | 帽子

帽子以外も・・・

新しくしたいお教室やイベントのことを考えてると
ワクワクしたり迷走したりであっという間に時間がたっちゃいます。
ついついやらなきゃいけないことを後回しに・・・・。

b0166523_1012411.jpg


夫のお弁当袋です。
もう10年選手かも、確か昔はくっきりネイビーだったはず。

もともと’ハンドメイド好き’とは程遠い私、
帽子ならよし!ってすぐ作るのに、それ以外のものになると
とっても高いハードルが立ちはだかります。
それゆえ気づいていたけどついつい後回し・・・。
ごめんね。もう十分がんばったよね。

この週末には新しいの作ります!・・・・・たぶん(^^;)


★ 3月・4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-03-15 10:23 | ハンドメイド

京都 河原町の「hug」さんに帽子をお届けしました。

b0166523_11464984.jpg


個性的でかわいいアーティスト雑貨でいっぱいの「hug」さん、
Simprinも楽しさプラスした帽子達をお届けしました。
ワクワクを探しにぜひ遊びに行かれてみてくださいねー。


hug
京都市中京区蛸薬師通麩屋町東入ル蛸屋町152-1 三カラットビル403
tel/fax 075-256-7539
open 13:00 - 19:00
close 木曜日、第2水曜日


★ 3月・4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-03-14 11:56 | 納品

スペシャルな帽子達

遅まきながら先日のCotton friendさんブラザーさんとのコラボワークショップで
作っていただいた帽子でーす♪

こんな組み合わせやアイディアもあったのかと感心しきり、
どれも真似したくなるようなかわいさです。

ネイビーでキリリと上品な仕上がり。まるでレースのような刺繍です。

b0166523_9153049.jpg


優しくさわやかなライトブルー、これからの季節にぴったりです。

b0166523_9155852.jpg


ピンクが大好きなおばあさまへのプレゼント。
とっても上品にかわいく仕上がりました。

b0166523_9161580.jpg


シックなイエローでナチュラルでおしゃれに。
お洋服を選ばず、オシャレ度をUPしてくれそうです。

b0166523_925345.jpg



たくさんの色と刺繍の種類に皆さんかなり悪戦苦闘されながらも、
とっておきの帽子を作っていただけました。
本当にありがとうございました。



★ 3月・4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-03-13 09:37 | 帽子

大人のおしゃれ手帖


今年で40歳。
最近お友達との間で話題になるのがおしゃれのこと。
’オバサン’という言葉にとーっても敏感なお年頃、
若作りでもオバサンでもない大人女子スタイル目指してます!


私の好きなのはナチュラルだけどゆるすぎず、きちんと感もあるけど肩の力がぬけていて
どこかちょこっと遊び心のあるスタイル。


リンネル特別編集 大人のおしゃれ手帖 vol.3 (e-MOOK)
4800207282


好きな感じがいっぱい載ってました。
特にデザイナーさんやスタイリストさんのプライベートスタイル、
皆さんそれぞれ好き!を確立されてて素敵です。

自分の好きを洗練させて私スタイル見つけたいなー。



★ 3月・4月 帽子教室を 東京 横浜 千葉で開催致します。
春夏にぴったりな帽子を作ってみませんか?
  会場 日程等 詳しくはこちらをご覧くださいませ。→Simprin lessons


★facebook はじめました。→ simprin facebook







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2013-03-12 10:07 | 本と映画