人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

刺繍カフェ ~ koloni


刺繍、大好きです・・・・とは言ってもうまくできません。
今Simprinで作っているブローチの刺繍は、
長年フランス刺繍をされているやすこさんにお願いしているものですが、
自分でもちょっとチャレンジしてみたいなーと思っていました。
でも本格的に習うというもの・・・

そんなとき見つけたのが、
新浦安にある雑貨屋さん、「koloni」で開かれている、刺繍部。
刺繍の習うというのではなく、刺繍が好き!やりたいな!
という人達が集まって、のんびりチクチク楽しむというものです。

朝、電車とバスに乗り「koloni」さんに到着。
初めてのお店。店内に入ると、かわいいー。」思わず言ってしまいました。
店内はけして広くはありませんが、北欧の雑貨を中心とした
優しく温かな雑貨がセンスよく並べられています。
笑顔で迎えてくださったオーナーさんのお人柄を映しているようです。

刺繍カフェ ~ koloni_b0166523_16472366.jpg









今日は私のほかにオーナーさんとほかに2名の方が参加。
みなさん、思い思いにチクチクチク。
私もわからないところを教えていただきながら、のんびり楽しみます。


そこへ今度からハーダンガー刺繍を教えてくださる方がいらっしゃいました。
ずいぶん前に2年くらいされていたそうなのですが、
その作品がとっても素敵。

刺繍カフェ ~ koloni_b0166523_1648211.jpg


あまりのかわいさにみんな手を止めて、作品に見入ってしまいました。

ほんとに初めの一歩。
簡単なステッチも全然うまくできないのですが、
いつかこんな素敵な作品ができるようになるといいなーと
ちょっと野望を抱いてしまいました。

今日は帽子作りはお休みしてしまいましたが、
とてもいい刺激と時間をすごせて幸せな一日です。
また次回も参加したいです。

koloni 
千葉県浦安市日の出5-5-1 パークシティ東京ベイCoco-I
Tel/Fax 047-314-5121 

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
by simprin | 2009-04-06 16:54 | ハンドメイド