人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴァイオリンニスト 川井 郁子さん


先週に続いて今週はコンサートへ。
昨日は夫が好きなヴァイオリンニストの川井 郁子さんの
コンサートに行ってきました。

これといって趣味のなかった夫がヴァイオリンを始めたのが5年前。
それをきっかけに私もヴァイオリンの曲をよく聞くようになりました。
当たり前のことですが、ひとくちにヴァイオリンと言っても
演奏する方によっていろんな個性があります。
川井さんのヴァイオリンは情熱的でセクシー。
ご本人もとっても美人で色気のある方。
そのせいか来ているファンの方もご年配の男性がとても多いです。

昨日のコンサート。
演奏はもちろんとても素晴らしく、クリスマスにぴったりな
華やかで贅沢なひとときでした。

来年CDデビュー10周年という川井さん。
MCでとても印象的なことをおっしゃっていました。
「続けることでしか、自分の道は見えない。」
うまくいかなくて悩んでつらくてやめたくなっても、
続けていかなくては、自分らしさや自分の新しい方向はわからない。

私が川井さんのコンサートへ行き始めたころ、
彼女はまだ独身でした。
その後まもなく結婚され、今はお母さんに。
娘さんが生まれてから、少し音楽が変わってきたように思います。
情熱的部分にゆったりとしたたおやかさもプラスされたような。

昔とても尊敬している帽子の先生からも同じことを言われました。
「細くでもいいからやめないで、続けてね。」
簡単で難しい、でもいちばん大切。


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
by simprin | 2009-12-19 13:49 | おでかけ