人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アヒルと鴨のコインロッカー


本と映画、どちらが好きですか?
と聞かれれば断然本。
本を読んでその映画を見るとイマイチに思うことが
よくあります。
残念ながら好きな本であればあるほどその傾向は強い。

井坂幸太郎さんはお気に入りの作家のひとり。
その中でもかなり上位なのが「アヒルと鴨のコインロッカー
あんまり感想を書くとネタバレしてしまうのですが、
井坂さん独特のクールな文章と、うーんとうなる結末。
悲しい物語なのに湿っぽくならないところが好きです。

そのDVDを見ました。
お話的に映像化が難しいと思われるこのお話。
いったいどんなふうに映像化するんだろう?
あんまり期待しないでみたのですが、
おもしろかったです。
作品の世界観がそのままでていて、
出演者の方もとってもいい。
ボブデュランの「風に吹かれて」が本よりもちょっと切ない気分に
させてくれました。


B000ZGSQQOアヒルと鴨のコインロッカー [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント 2008-01-25

by G-Tools



久しぶりに本も読み返してみようかな。

4488464017アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)
東京創元社 2006-12-21

by G-Tools


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
by simprin | 2010-01-11 11:17 | 本と映画