人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変えられないこと


朝のテレビ番組で
スポーツ選手のメンタルトレーニングの特集がありました。
一流のアスリートは皆さんメンタルも鍛えています。

簡単なテストがあったので私の参加。
結果はクヨクヨ型→過去にあったことにとらわれていつまでも悩んでしまう。
うーんちょっと当たってるかも。

人からみると能天気そうな私ですが、
以前はよくイジイジと終わったことを
あのときこうすれば・・・とシミレーションしてました。

私があまり悩まなくなったきっかけは超一流アスリートイチロー選手の言葉。
「過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる。」
単純なことだけど、あっそうかって思いました。

昨日も人の気持ちも自分ではどうすることもできない、
今自分がベストと思うことをやるしかない。
そう思ってからなんだか必要以上に悩むこともなくなって
とっても楽ちんに。
最近は自分でも能天気だなーって思うほど、いいのか?




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
by simprin | 2010-03-04 11:28 | あれこれ