人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心地よく切ない・・・


ものすごい音楽好きではないのですが、よく歌をうたってます。
それも自分で作ったのを。
適当な童謡みたいな創作ソング。
失敗続きの時は「七転び八起き~♪」を適当なメロディにのせて連呼したり、
おいしいケーキを食べたときは
「おいしいものは幸せをよぶ♪」とちょっとはずれ気味に口ずさんだり。
下手でも変な歌でも歌うことはけっこう楽しい。
これが上手で素敵な声だったらどんなに気持ちいいんだろう?

実は声フェチです。
素敵な声の人にはすっごく惹かれてしまいます。
そんな私が今一番お気に入りの歌声が、秦 元博さん。

初めて彼の歌を聞いたのは、フジテレビの「僕らの音楽
Superflyとともにスピッツの「楓」をコラボした時です。
二人のハーモニーが素晴らしくて、
胸がギューっとつかまれるような切ない作品に。

どんな歌をうたっても心地よくでもなんだか切ない気持ちに
なってしまう。
秦さんが歌っているのを聞くたびに、
声って神様からの贈り物だなーと思ってしまいます。

B0031QYE8OBEST OF GREEN MIND’09
秦 基博
BMG JAPAN Inc. 2010-03-03

by G-Tools




◎ 5月15日に横浜の「カフェ ラ プティフルール」さんで
  展示会とワークショップを開催します。
   詳細はこちらをご覧ください → Simprin
  ワークショップのお申し込みはこちらからどうぞ → 花屋 & カフェ ラプティフルール           

心地よく切ない・・・_b0166523_12142791.jpg





ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
by simprin | 2010-04-19 16:59 | お気に入りのもの