優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ONE COIN HAPPY


先日なんとなくテレビをつけていてみた番組が
NHKの「ドキュメント20min
初めて見たのですがその名のとおり20分間のドキュメンタリー番組。
その日のお題が「500円で、あなたの大切な人を幸せにしてください」というものでした。

三重県を舞台に、年老いたお母さんを日帰り温泉につれていいってあげたり、
中学生の兄妹が両親にお花と感謝の手紙をあげたり、
亡くなったご主人との思い出の場所に行くためのガソリン代にしたり
と人それぞれ大切な人のことを思ってプレゼントしていました。

私だったら・・・誰にどんなプレゼントをするかな?
やっぱり一番に思うのは夫や家族。

家族は食いしん坊ぞろいなので食べ物でしょうか。
妹はふだん子育てが忙しくなかなかゆっくりお茶を飲み時間も
なさそうなので、おいしいケーキとゆっくりしたティータイムを。
両親は新米がおいしくなる季節なので、ふだんより少し高めの海苔かな?
おいしいお塩とかもいいかもしれません。

夫はうーんなにがいいだろう?
パッと思いつくのはシャーペン、
会社で毎日使うものだから疲れない使いやすいものを。

500円ではないけれど、そういえば以前バレンタインデーの日に、
夫がいつも帰り道によるコンビニで、その時彼がはまっていた
でん六のピーナッツチョコを全部を買い占めたことがあります。
といっても200円くらいのチョコを確か5個ぐらい。
案の定彼はチョコがなくてガッカリして帰ってきました。
そこで食卓の椅子にこっそりチョコを置いておいたら、
見つけてとーってもうけてました。
今までで一番喜んでくれたバレンタインデーです。

たかが500円されど500円。
500円なら特別な時じゃなくても周りの人にサッとプレゼントしやすい金額だし、
考えてみると買えるものはけっこうある。
気持ちとセンスが問われます。

高価なプレゼントももちろん嬉しいけど、
思いがけないプレゼントや自分のためを思って選んでくれたことが
伝わるプレゼントは格別です。

誰かのための’ONE COIN HAPPY’ 自分まで幸せになれそうです。



★11月28日(日)10:30~ 横浜 大倉山「カフェ ラプティフルール」さんにて
ベレー帽子とシュシュの一日教室とミニ個展を行います。
ただいま申し込み受付中です。詳細はこちらからご覧ください。
カフェ ラプティフルール          
simprin  


★10月27日(水) 13:00~ 自由が丘「unripe」さんでベレー帽の帽子教室を開催します。
※キャンセルがでましたので1名様募集中です。


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
[PR]
by simprin | 2010-10-15 10:10 | あれこれ