人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまには

3連休は遠出というほどのものはなくて
知り合いの方のおうちにお食事に行ったり、
高校の時の友達に会ってちょこっとおしゃべりしたりとおでかけ範囲は狭め。

でも気持ちの動きはけっこう大きめ。
友達の優しいとこを改めて発見してジーンとしたり、
自分のダメなとこ再認識してへこんだり。

そんな中連休最終日に見たNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀 」
特集はSMAP。
背中をシャンッと正させてくれました。

印象に残る言葉がたくさんあったけど中でも残ったのは
「成功は保証されてないけれど、成長は保証されている」

まわりの人を思って目の前のことをひたすら一生懸命に取り組む。
振り返らずに前に進む。
それを続ける。

SMAPみたいな大きな仕事ではないけれど、
姿勢だけは真似したい。

いつもあまり考え込まない私がちょっと真面目に自分と向き合った
そんな休日、たまにはいいかな。



★10月29日(土)に横浜大倉山のラプティフルールさんにて
「帽子とミニマフラー教室+プチ個展」を開催致します。
ただいま教室のお申込み受け付け中です。

詳細はこちらからご覧ください。
→「カフェ ラ プティフルール」 
  「simprin


★10月19日(水)22日(土)26日(水)に自由が丘の「unripe」さんで1日帽子教室を開催致します。

詳細はこちらからご覧ください。
unripe
simprin


7月1日に帽子の本を出版させていただきました。
たまには_b0166523_16182533.jpg




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
by simprin | 2011-10-12 09:40 | あれこれ