人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阪急電車

フランス旅行の帰りの飛行機で見ました。

阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]
有川浩
B005GOIOZS


なぜこの作品を見ることにしたかというと懐かしかったから。
大学を神戸ですごし阪急電車よく利用していました。(今津線じゃないけど)

タイトルどおり阪急電車に乗り合わせた人たちのお話。
ほんのささいな小さな悩みかなり落ち込んじゃう大きな悩み、
大きさの違いはあれどみんなひとつくらいは抱えている。
そんな悩みを抱えた登場人物たちが小さな思いやりから一歩踏み出していく。
’奇跡’とサブタイトルにあるように、現実にはおこりそうもないけど
でもどこかでひとつくらいはおこっていたらいいな。

特に好きなのは地方出身の大学生のエピソード。
広島から神戸に行った私と同じ境遇で、あの頃を思いだしてキュンとしました。

阪急電車に乗ったことのない方ももちろん楽しめます♪
のんびりしたい午後にどうぞ。



7月1日に帽子の本を出版させていただきました。
阪急電車_b0166523_16182533.jpg




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
by simprin | 2011-11-29 16:01 | 本と映画