人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しく軽やかな帽子を作っています。


by simprin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビブリア古書堂の事件手帳

今回の旅にお供してくれた本はこちら。

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
三上 延

4048704699
アスキーメディアワークス 2011-03-25
売り上げランキング : 334

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ベストセラーになっていて気になっていたものの、
あまりにかわいい表紙に軽そう?と買うのをためらっていた一冊。
なかなか良かったです。(ちょっと上から目線・・・)

全体としてはサクサクと読めるミステリー、
その中に古書の独特の雰囲気がプラスされていて、
少し湿度を感じるしっとりとした印象になっているのがいいかんじです。
古書に対する作者の思いが伝わってきていいなーと思いました。
ただ古書堂の店主栞子さんのキャラクターは・・・、
たぶん男の人にしか書けません(笑)
やっぱり男の人ってロマンティックなんですね。

軽やか×しっとりのバランスが旅のお供にぴったな1冊でした。



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
by simprin | 2012-07-25 09:23 | 本と映画